見出し画像

プロフィール【このブログについて】

2022年1月1日です。

明けましておめでとうございます。


今日は、改めてこのブログについて、どんなことを書いているのかまとめようと思います。

このブログは、私 めぐみの日々の気づきを書こうと思って作りました。

そもそもいつも生きづらくて、しんどいことが多すぎると感じる日々でした。

ある時、仕事でも趣味でも恋愛でも辛いことが起きて、周りの誰にも相談できなくて、初めて鑑定というものを受けて、占いやスピリチュアルの世界に触れました。

そこから自分でも占いをやってみたり、色んなブログを読んだり、鑑定や講座を受けてみて、少しずつ毎日が変わりました。

だからといって、いいことしか起きなくなって絶好調の日々!!とはならなかったし、体の面では乾癬になったりもして、今でももがきながら生きてます。

どうやったら少しでも自分が楽に過ごせるのか、楽しくいられるのかは、もしかしたらずーっと私が探求することなのかな?と思ったりもします。

そのくらい、意味不明に私の気持ちは上下するし、シンプルなことを複雑に見てしまう疑り深い性質は治らない、というか無くせないんだな、と思います。

算命学で見てみると、私は天将星(てんしょうせい)という星を持っていて、かつ、そこから天極星(てんきょくせい)という星も持っていて、人生波乱万丈型と言われます。

別にそんなの望んでないんだけど、安定してたいし・・・と思うんですけど、でも、何も起こらないなんてつまらない、もっと人生面白く生きたい!!と思う自分もいて、

相反する二人がいるような、0と100の間を行ったり来たりしているような、よく分からない自分そのものが、天将星持ちのさだめなのか知らんけど、

どうせなら、少しでも自分が持つものをうまく生かして、かつ、楽しく幸せに暮らしたい。

自分の幸せのために。

そう思って、今は毎日を生きてます。


スピリチュアルなことを学んでいるうちに一番ハマった、しっくりきた表現者は、ハッピーちゃんでした。

ハッピーちゃん、という名前で一人、エイブラハムの本を読んで実践して、その実験結果をブログに書いて、本にして、インスタやYouTubeなどのSNSで発信しているハッピーちゃん。


人のために生きること【だけ】が崇高で、正しくて、天命を生きることが人生にとって一番の成功。自己犠牲が大事。

そういう考え方になった時、ものすごく苦しくなりました。

苦しいのに、それをやっている人を見ては、私もそうならないと!!と頑張ってみたら、すごく嫌な体験が起きました。

スピリチュアル的に考えたら、あなたその方向じゃないよ、のお知らせだったのか、と考えると納得するような、そのくらい誰が見ても分かりやすく、ずれた現実が現れました。


その頃ハッピーちゃんに出会い、ブログを読み始め、エイブラハムが話す考え方を知りました。

いわゆる「引き寄せの法則」と言われるものです。

私、すごくバカにしてたんです、引き寄せって。お金や物を欲しがるなんて・・・どうなの?と、私はそんなの欲してませんよ、人のために働いて、その上で対価を頂く、それでいいと思い込んでた。

だけど、自分をよくよく見ていったら、違いました。

普通に、欲しいものたくさんあります。お金もたくさん欲しい、なぜなら欲しいものが手に入るから。

そこに嘘ついて、人のために生きることが私の望みですと言ったって、全然本心じゃないから、毎日も幸せにならない。幸せを感じられなくなってたと知りました。


ハッピーちゃんのエイブラハム解説は、私にとってすごく分かりやすくて、しっくりくるものでした。

そして、「人のために生きる」ということも、自分が苦しんでそこを目指すより、

自分が楽しんで生きていたら、自分が幸せに毎日を暮らしていたら、自然と周りの人たちも幸せになり、調和していくというエイブラハムの考え方が、私はとても好きなので、

それを実践して生きていくと決めました。

だから、私は自分を幸せにする。そこを頑張る。


けれど、実践となると、また違う難しさがたくさんありました。

今も現在進行形で実験中で、これまでに分かったことも分からないこともたくさんあったけれど、その中での気づきを、このブログに綴っていこうと思っています。


今ちょうど、ハッピーちゃんの作ったHTLというコミュニティが2年経ったところで、そのHTLの復習動画がたくさんYouTubeに上がっています。

私はHTLに入っていないので、その動画を見ては、辛い時に自分を整えたり、行動する時のヒントにしています。

ハッピーちゃんの動画はたくさんあるけど、自分の今の状態によって、しっくりくる、こないが分かれると思うので、HTLのキックオフ動画は【はじめのはじめ】に、とてもいいと思っています。

(HTL キックオフ でたくさん検索に出てきます)

私にはこの復習動画が今一番合っているので、これを見ては実践する予定。


よってこのブログは、私が私を幸せにするための毎日実践、気づきブログとなります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


めぐみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?