見出し画像

【トリビア】ラブライブ!の楽曲には「ポコチン」という歌詞が登場したことがある

No. 4454545
東京都 ペンネーム
とまとまトマトさん(15)からのトリビア

\ヘェー/ \ヘェー/ \ヘェー/ \ヘェー/ \ヘェー/ \ヘェー/ 

 こちらのトリビア、つまりはこういうことです。



 ラブライブ!の研究・考察に詳しい、ブログ「ひだまりPはこう語った」所属ライターひだまりP氏は、こう語る──

写真はイメージです。

Q. 「ポコチン」という歌詞がある?

「はい。確かにラブライブ!の楽曲には、「ポコチン」という歌詞が存在します。

「ひだまりPはこう語った」所属ライター"ひだまりP"氏

 その楽曲が、こちら。



「その曲とは、CYaRon!の『コドク・テレポート』です。」

ひだまりP氏


実際に聴いてみた

Spotify – コドク・テレポート - song by CYaRon!

Prime Music - CYaRon! 『コドク・テレポート』

‎コドク・テレポート by CYaRon! on Apple Music


問題の歌詞は、「コドク・テレポート」の2番に登場する。


確率高めるかっ
表に出なくちゃだ
ワンコも歩けば ポコチン

『コドク・テレポート』
「(やばっ!ポコチンって言っちゃった…!?)」

ワンコも歩けば ポコチン

『コドク・テレポート』
”こころは知ってるよ 本当は”

名前が浮かぶけど 呼ぶのはためらった──

\ヘェー/ \ヘェー/ \ヘェー/ \ヘェー/ \ヘェー/ 
\ヘェー/ \ヘェー/ \ヘェー/ 


★補足トリビア

 これ空耳アワーだろ。


 みなさま、よきラブライブを!

提供


ひだまりPを支援頂ける方はぜひサポートをお願いします!