見出し画像

天体と羅針盤を眺めながら


天と繋がり
地と繋がり

古代 石の舞台の上で舞っていた頃の感覚を思い出す

天に伸ばした指先と
足の裏の床(とこ)の感覚

光と闇の中で宙に跳ねる

その瞬間に味わうのは

今ここに生きているということ

ただこの瞬間に存在するということ

世界は常に対を意識させる
真上の空を見れば足の裏には大地がある
右を見たら左があるように

太陽の反対は地球🌏
ノースノードの反対にはサウスノード

羅針盤を見ていて思うのは
時を読む円盤は「空」を読み解く絵なのだと

何もない交点にあるはずの完成図
時と共に刻々と変化するそれが
いのちの営みなのだと

そして改めて空に問いかける

自分が決めたのか
宇宙が決めたのか

【人間は難しいことを考えるのですね😆】
(ソウルフルワールドのジュリー?の声で、笑)

答えは自然が教えてくれている

私達人間も自然だ

川が流れ
雨が降るように

星が巡り
季節が移り変わるように

人が人と出会い
恋に落ちるように

この宇宙にあるのは法則であって
意味でも価値でもない

その視点で言えば
ある意味での神は人間によって作られ
人を縛る法も人間によって作られた

人は創造するイキモノだから

人間が神を作ったから
神は人間を作ったことになる

神がこの宇宙全体を作ったのなら
人間はその宇宙という創作の一部であると理解できよう

いや、そろそろ理解しても良いのかと思う

何億年も回り続ける星々を見て
古代から人は人生を読み解いてきた

そして現代の科学は体内の星々に気づき
何億年も巡る電子やフォトンを観察し始めた

月に、太陽に、惑星に呼応する量子が飛び交う

水などの分子や遺伝子達はこの振動を記録していく

結びついて記憶し
解けて忘れていくのだ

在るようで
無い世界

All OKから始まる新しい世界って私が呼んでいるのは

ずーっと昔から変わらない

あまり触れられていない空のお話の入り口

私なりに見つけた

自分を生きる実践方法

さぁ 星を眺めているばかりではなく

目の前のことに触れていこう

ただ在るという世界に溢れる

あなたと言う愛の結晶について

見て行こう

#ノースノード魔法使い
#サウスノードシャーマン
#ノードがどっちも愛で出来てる
#だって愛おしいんだもん
#その理由はここに書かれている気がした
#赤の17番サウスノードがウラヌスで5番に向かいます
#天王星のオポジションで1番から2番へ向かう
#天と繋がり地と繋がり人と繋がる
#時の采配が完璧過ぎて
#なんだかもう (笑
#信じたらいいよ
#あらがったらいいよ
#なんだっていいよ ←笑
#やってみてたらそのうちわかる ←はず
#チカラを抜いたら入ってくる
#それまで圧をかけてあげて
#あとは自然に任せていたら大丈夫
#どっちも正解なの
#どっちも許されてるの
#否定する要素ばかりを探して裏付けしなくても大丈夫
#この世界を知ったら笑えてくるだけだから 🤣
#あなたがあなたを生きたらいい
#私は私を生きるから
#死ねないくらいなら不様でも自分を生ききりなさい
#それがあなたの美しさになるから
#マリーアントワネット心のメモ

※写真はパクタソからクマキチさん撮影のものをお借りしています※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?