ほしいものが手に入ることが幸せなのか?

以前、幸せの定義について語り合う男女を見かけたことがある

お互いに「自分にとって何があると幸せ」を相手に話しては
お互いに「それじゃ幸せになれない」って話をしていたような記憶がある

あなたにとって、幸せとはなんだろう?

ある人は言う
「欲しいものが手に入ることは幸せだ」
しかしある人は言う
「欲しいものが手に入らなくても幸せだ」

そもそも「自分の欲しいもの」が「明確」にあるのだろうか?


そして、その欲しいものは「本当に欲しいもの」だろうか?

欲しいものが手に入らなくても幸せなのは

本当に欲しいものはすでに手に入っているからなんじゃないだろうか?


痴話げんかの先に

「君が居たら幸せだよ」

なんてセリフが聞こえてきたらいいのになんて

勝手な妄想をしつつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?