見出し画像

あけましておめでとうございます!

すっかりnoteのことを忘れてすごした2020年
今年はちょっと意識して2021年noteの活用を考えていこうと思っています。

一緒にジャンプしているのは妻

その妻から2021年は本を3冊書こう!と言われて
3冊書くんだ!と思ったら私が書くんだそうです・・

3冊かどうかはわかりませんが
私の頭の中を共有することが何かのお役にたてればと
書き綴っていこうかと思っています


ちなみに年末に夫婦で企画したクラウドファンディング
締切後にお振込みまでいただいて20万円達成!
400冊のAll OK本をこの世に配布いたします!
https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/201

この企画年中続けていこうかなと思うんです

普通には購入できない冊子
「All OKから始まる新しい世界へようこそ!」
でも、電子書籍で読めちゃう
http://www.feallife.com/allok/index.html

世界中が、自分が生きることを許されている
思い描くことを許されている
そう思える世界になったらいいな

否定 というチカラを使うのは
人類の偉大なるパワーだと思う

でもそれを、多くの人が真っ先に「自分を否定するのに使っている」

All OKの本でも書いているけれど
自己弁護とかではなくて
自分に自分でOKを出す

自分もOK
相手もOK
どっちもOK

良いか悪いかとか
優れてる劣っているからどうとか
そういう評価判断の感覚から

より大きな目線で受容しあえる心の成長を促していきます

自分の中に許せないものが一つもないこともなくて
それはそれでOKだと思う

許せないという事もOK

人の人生をそうやって認め合える生き方を
私自身も作り上げていきたいなって思うんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?