見出し画像

#60. 赤紫色。

こんにちは、あおとです♪


今回も、色についてお話していこうと思います。

わたしがパーソナルカラーについて勉強していたときの学びや自分のイメージ、考えなどをもとに書いていきます♪

今回はわたしが一番大好きな、赤紫色のイメージについて。
実は、この色を紹介するために色シリーズを書き始めました♪笑

私が思う赤紫色のイメージについては下記の通り。

1.お洒落

2.女性的

3.上品で可愛い

4.鮮やか

5.愛

6.さつまいも

7.コスモス

8.芸術的

9.プライド

どのイメージもなんとなく芸術や秋っぽさを感じますね。

わたしは小さいとき(幼稚園時代からかな?)からボルドーや、赤紫色が大好きで、そこだけはずっとぶれずに生きてきました(笑)
苗字も赤戸にすればいいのにと言われたこともあります。笑
(余談ですが、洋服や小物だけではなくカーテンも赤紫色にしており、自分の部屋で1番高いです。定価だと12万円くらいします!)

赤紫を色の組み合わせに取り入れるだけで、ぐっとお洒落で華やかで大人っぽくなるのが本当に最高です!
赤だと目に強すぎるのと、青だと女性らしさがもっと欲しくなってしまうので、この2つの良さを合わせたこの色は、多分ずっと好きです。笑
広範囲に取り入れてもコーディネートが完成し、目立ち過ぎないところも好きです。

1つだけ注意点をあげるとすると、黄色と組み合わせるとさつまいもだと言って馬鹿にされることがあるので、そこだけは気をつけてください。笑


というわけで、今回は”赤紫色”についてでした♪

ではここまで書いたところで、
今回はこの辺で!!

ではでは、今日も素敵な1日を...**

よければサポートよろしくお願いします😚✨