見出し画像

「有る」に気づくという事💫

質問です🙌

今、「無い」と感じている事はなんですか?


・人脈が無い。。。
・お金がない。。。
・パートナーがいない。。。
・仕事がない。。。


人によって考えはいろいろだと思います😌



では、「今のあなた」に「有る」ものは何ですか?


出てきましたか?☺️
すぐに出てくる人やなかなか出てこない人、そもそも有るのかわからない人。
様々だと思います😊


今のあなたに有るものはたくさんあります✨

今、この投稿を見れているということは、携帯がありますよね?
携帯が使えるということは、携帯の料金を払えていますよね?
仕事があって、帰れる家があって、ご飯が食べられて、寝れるお布団があって、お風呂に入れる☺️


そして何より「今日を生かされて命がある」🩷


こんなに「有る」ものは、あなたの周りにたくさん有るんです☺️


私たちは「有る」ことの方が多いのです🌱

では、なぜ「無い」と感じるのか。


これは、あなた自身が誰かとあなたを比べているからです😌


そもそもね、人はみんな違うものなんです🌱
だから、比べても同じ人にはなれないのです。
(自分のモチベーションのために比べるのは有りだと思います☺️✨)


子どもの頃を思い出してみてください☺️
「自分はなんにでもなれる!!!」
って思ってませんでしたか?


大人になると、いろんな知恵がついてきて、いろんな経験をしてきて
「傷つきたくない」という感情も出てくるから。


でもね、これは全て「あなたが決めてきたこと」でもあるんだよ☺️
このお話はまたの機会にします✨



あなたには、素敵なものがたくさんあります🩷
まだ気づいていないだけ☺️✨


今のあなたに「有る」ものを、制限なくたくさんノートに書き出してみて✨

「こんなにあったんだ!」って思うと思う😆


自分に有るものに気づくと、自然と心が軽くなるよ🌿

そして、有るものにフォーカスし始めると、いろんな事がまわりだす☺️

何より、自分自身との信頼関係も生まれてくるよ✨


私も始めは「無い」にフォーカスしすぎて、人を恨んだり、憎んだりしたこともある。
あの頃、生き霊飛ばしまくっていたんじゃ無いかと思っている😇笑



一気にはできないと思うから、少しずつ、少しずつ☺️

有ることに気づくと、心が軽くなる💖
心が軽くなると、自分自身も軽くなる☺️💖




まずは「今、有ること」に気づいてみて☺️


足りないことは、有ることに気づいてからでも良いと思う🌿

今世、何よりも大切にしないといけないのは「自分自身」だから😌

自分を蔑ろにして足りないことにばっかり気持ちが向くと
ただの「クレクレ」になるからね😇


書きたい事がなかなかまとまってはいないけど😇


あなたは素敵な人なんだよって事だよ☺️💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?