見出し画像

ちゃんみなになりたい男の子

眉毛を剃り落としてしまった末っ子。

憧れのアーティスト「ちゃんみな」みたいになりたかったんだよね。

土日はお化粧をしているからまあいいんだけど、さて月曜日。

学校だ。どうするどうする。


末っ子のやりたいスタイルというのは、小学生男子のルックとして、まだまだきっと理解してくれる人が少ないんだと思っていて。

だから、なかなか大変だろうなと思っていて。


日曜日の夜のお風呂でもそんな話をしました。


何言われても気にしなくていいけど、悲しかったら、ママに愚痴りなって伝えました。


そして月曜日、やっぱり泣いていた末っ子。


学校にいる子どもら(友達とかクラスメイトという言葉を使いたくないらしい笑)に「そんな眉毛、親はなんて言ってんの?キッショ!」って言われたらしく笑


「なんも言われてないよ」と答えたら、「キッショ!親も中二病かよ!お前の家族、キッショ!」って言われたことが、悔しくて仕方ないらしいです。


ママごめんねと泣くので、
全然!だってママはまじで重度の中二病だし!!!って答えて、

「ママに話してくれて良かった」って伝えました。


そして今朝「学校に行きたくない」と泣いていました。


休め休め、と思ったものの。


「休めば?って言いたいのはやまやまだけど、ママそれを許してしまうと、性格的に、これから、あなたがやりたいことについて『それは小学生らしくないからやめといたら?』とか『それは男の子らしくないからやめといたら?』みたいなつまらないことも、言うようになっちゃう気がするの。自分を貫く強さがない人は、目立たないようにしていることが一番安全だし楽なんだよ。悲しいけど、それは悪いことじゃない。」

って末っ子に伝えました。


「学校行くわ~」ってとぼとぼ出掛けていきました。

だいすきなイラストアカウントも、更新されずに止まってる。


がんばれがんばれがんばれ。

祈るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?