見出し画像

旅する側に立って

今回のアメリカ旅行では勉強のためにAir BnBとホテル両方利用したんですが、Air BnBでお世話になったホストにお土産と置き手紙を残しました。

たくさんのIORIのゲストがこれまでそうしてくれたので、自然と自分が旅する時にもそうしたいと思ったんですね。

でもやってみると旅行前も旅行中も忙しいし、チエックアウトの朝なんてドタバタです。IORIのゲストはファミリーが多いんですが、家族で子連れだったりしたら尚更のこと。

自分がやってみて初めてそんな中わざわざ時間をつくってIORIのスタッフに感謝の手紙やお土産をくれるゲストのすごさに気付けたのでした。

IORIのゲストが僕の行動を変えたように、こういう小さな連鎖によって世界が少しでも良くなるかもしれないと思うと、旅行業は世界平和に貢献できる可能性を秘めた素晴らしい産業だと感じました。

飛騨地域が世界に果たせる役割はきっと自分達が思っているよりもっと大きい。やった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?