見出し画像

大叩き2つ@法仙坊ゴルフ倶楽部

 地元の後輩がゴルフに誘ってくれたので、法仙坊ゴルフ倶楽部へ行ってきました。
 6つも歳が離れているので、中学や小学生の時も一緒に遊んだことはないのですが、こうして大人になって一緒に遊べるというのは、ゴルフはじめて良かったと思える時ですね。

 INスタート
○ HOLE 1 par5
 朝イチ、ドライバーをチーピンで左に。左が1ペナゾーンで助かりましたが、その後もショットが乱れ、+6。

 大叩き後、いつもなら引き摺ることが多いのですが、何とか耐えれたのかなと。ドライバーも積極的に使い、出来も良かったと思います。

お昼は、うどん御膳

 茶店でのドリンク、昼食時のドリンク、追加料金まで後輩に甘えてしまいました。先輩として、これでいいのだろうか…シンゴくん、ご馳走様でした。

大叩きをなくしたい…

 後半、11番の短いミドルでトリを叩きますが、そこからパー、パー、ボギーからの15番ミドルでバーディーといい流れ。が、またしても上がりホールのロングで大叩き。
 ティーショットをフェアウェイど真ん中に置き、ピンまで残り220yd。決して2オンは狙っておらず、5uで軽く振っていったのですが、これが左に大きく曲がり17番ティーグランド付近の林へ。
 17番のティーグランドエリアには、人がいましたので、謝りに行くと「大丈夫ですよ」と言って頂き、ホッ。「ファー」とちゃんと言っておいて良かったです。
 が、かなり動揺したのは確か。何とかトリで納めたかったですが、ショットは乱れ、ダブルパーでホールアウト。
 
 悔やまれるラウンドでしたが、とても楽しいラウンドでもありました。

 今度は誘わせてもらいます。そして美味しい焼肉屋さんにでも行きましょう。

#ゴルフ #法仙坊ゴルフ倶楽部
#大叩き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?