見出し画像

ライバル達よ、震えて眠れ@岐阜関カントリー倶楽部 西コース

 お久しぶりです。熱しやすく、冷めやすい血液型B型 底辺おじさんゴルファーです。
 ゴルフの記事を読み返してみると1月27日まで遡りますので、それ以来のゴルフとなります(嘘です)

 本日、お邪魔したゴルフ場は岐阜関カントリー倶楽部 西コース。天気にも恵まれ、ゴルフ場に咲く桜も見頃ではないでしょうか。とても綺麗でしたよ。

○ HOLE 1 par 5
 グリーン周りからのアプローチを上手く決め、入れごろのパーパットでしたが、届かず…ボギースタート。

○ HOLE 2 par 4
 ドライバー、本当に久しぶりに上手く打てたと思えるショットでした。が…

こんなに綺麗に収まっているのは初めてかも

 フェアウェイキープでしたが、ボールはディボットに。こういう経験が乏しく、どう打っていいのやら?結果としてはトップして、グリーンオーバーでした。(明日、レッスンなんで、先生に聞いてみようと思います。)このホールもボギー。

○ HOLE 5 par 4
 5uでのティーショットでフェアウェイキープ。残り110ydほどのセカンドを52°で打ったのですが、僅かにショートしガードバンカーに。ここでのバンカーショット、生涯一のショットだったと思います。あんなに上手く振り抜けたことは初めてです。3番、4番でトリを叩きましたが、このホールはパー。

 前半で良かった話しはここまでです。ここ最近、本当にどう振っていいかわからず、引っかけやシャンクの連続で56で折り返し。

お昼は、菜の花狐うどん(冷)セット。

○ HOLE 10 par 4
 このホールもドライバー良かったのですが、セカンドがシャンク気味でパーオンならず。それでもアプローチだけは調子よく、パーパットは決まりませんでしたがボギーに。

 12.13.14番ホールでやはりシャンクや引っかけでトリ、ダボ、トリと叩きますが14番でやっとスイングで気をつけていたことを思い出します。

○ HOLE 14 par 3
 9iでのティーショット。ややペラった感がありましたが、やっとワンオンに成功。

バーディーチャンス♪

 パットも前回から掴みかけているものがあり、真っ直ぐ転がせるようになってきました。僅かにラインを読み切れず、パーとしましたが、思った通りには転がっていましたよ。

○ HOLE 15 par 4
 ドライバーでフェアウェイキープ。セカンドが上手くいかず、3オンとしますが、下りのスライスラインを読み切りパーとします。

○ HOLE 16 par 5
 5uでティーショット。当たりは良かったですが、フックし左の林の中へ。フックをさせて、前方の木を避けながらフェアウェイに戻そうとしたのですが、曲がりすぎてOBに。短いアイアンで確実にフェアウェイに戻すべきでした…トリ。

○ HOLE 17 par 3
 7iでティーショット。左グリーンでしたので、池を超えたところにある松の木狙いでドローというのが私の戦略でした。
 打った瞬間に手答えを感じ、「最高!」と叫んでいました。これが本当にカップを目指して飛んでいき、グリーンに着弾してバウンドしたボールはピンに「カシャッ!」と音を立て当たります。

今日はキャディーさん居なかったので、入らなくて良かったです

 結構、オーバーしてました。バーディーパットも上手く打てたのですが、やはりラインを読めず…パー。

○ HOLE 18 par 4
 ドライバーでのティーショットを左に引っかけ(ドライバーもレッスンでもう一度治してもらわないと)左のカート道沿いへ。
 セカンドは林越えになりましたが、上手く枝の中をかい潜り、グリーン右側へ。アプローチが上手く決まり、入れ頃のパーパットでしたが決まらず、、、ただ苦手な18番でボギーは御の字です。

 後半を49とし、105というスコアでしたが、手答え有りのラウンドに。

HOLE 11 ドライバーでチョロした時の自分。
久しぶりに50切った😂

 夜は、小屋名にあるラビッシュに。

 

そら豆のキッシュだったと思う。写真はこれしか無いですがどれも本当に美味しかったですよ。

#ゴルフ #ラビッシュ #ホールインワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?