見出し画像

苦手ホール@美濃関カントリークラブ

 私が一番多くラウンドするコース、美濃関カントリークラブさん。一番通っているわりに90を切ったことがありません。
 自分の中で10番、11番で大叩きするイメージがあるのですが、直近10ラウンドのスコア表を見て分析してみたいと思います。

美濃関カントリークラブ①
美濃関カントリークラブ②

○ HOLE 11  パー5  Avg7.6
 18ホール中で一番悪いアベレージでした。ティーショットでのOBが原因かと思ってましたが、ドライバーで右池に入れたのが1つ、5uで左に入れたOBが1つと少なく、意外でした。
 次に考えられる原因がパター。3パットが4つありました。ここのグリーンは難しいですよね。
 そして、セカンドショットをフェアウェイから外し、左下の窪地に落とすと、サードショットでダフってチャックリしていることが多いです。

HOLE 11  何とかフェアウェイキープしながら、
アプローチ勝負にしたいところです。

○ HOLE 16  パー4  Avg6.6
  次に悪かったのがこのホール。意外でした。
 OBが4つ、左右に2つずつ。池ポチャが2つ。ティーショットをユーティリティでしっかりフェアウェイキープしていきたいですね。

○ HOLE 6  パー4  Avg6.1
 茶店からの打ち下ろしホールですね。OBが4つあります。ティーショットで右に2つ、右グリーンの時、セカンドで右に2つ。
 ここもドライバー封印で。

○ HOLE 8  パー4  Avg6.1
 ここもOBが出た時だけ悪いですね。右に消えていくことが多いので、振り遅れに注意。

○ HOLE 10  パー4
 自分の中で、苦手意識のあった10番。アベレージはさほど悪くなかったですが、ドライバーティーショットで、5つどスライスで右に曲げてますね。OBになったのは1つですが、このホールも力まないこと、振り遅れに注意してスタートしたいです。

2022年の成績
来年は平均を100切れるようにしたい

 次のラウンドに向け、しっかり対策していき、次こそは。

#ゴルフ #美濃関カントリークラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?