見出し画像

QTファイナルがスタート

 翌年度のツアーへの出場資格を決定するためのクォリファイングトーナメント(QT)ファイナルが11月29日にスタートしました。

 何位までが、その出場資格を得られるのか?いろいろ読んでみると1位〜35位くらいなら大丈夫じゃないか?ともありましたが、確実ではないそうです。

 シード選手の出場動向に左右されるらしく、上位30位に入っていれば確実だろうとありました。それも翌年度のツアー前半戦だけだとか。厳しい世界ですね。

 今日の初日を終えての成績が出ていましたので貼り付けておきますね。

 応援している小野祐夢プロ、中部学院大学生現役の荒川怜郁プロもQTファーストを通過して出場しています。

初日トップは-8

 2人とも、いい位置にいますね。残り3日タフな戦いになるでしょうが、出場権獲得してほしいですね。


ここから、追記

  4日間のトーナメントを終え、中部学院大学の荒川怜郁プロが見事、出場権を獲得。残念ながら、小野祐夢プロは43位。来季はステップアップを主戦場とするそうです。
 そして、この記事のコメント欄で教えて頂いた「かわとぅーん」さんが応援されている奥山友梨プロも見事な成績で出場権獲得、おめでとうございます。

来季のツアーでの活躍ご期待しております


#QTファイナル  #ゴルフ
#小野祐夢 #荒川怜郁 #奥山友梨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?