見出し画像

3P目3コマ目!

私の相方だった人達は、絵の関係でいうと2人くらいだと思うんだけど、共同創作をガッツリしていたのは1人だけだった♪
ガッツリの相方は女性で、そっとしたのは男性!
どちらも絵の才能溢れる人たちで、いつも尊敬していた(笑)
そんな二人でも、ちゃんと私のことを見ててくれてた。

私は相方みたいに、バンラスがとれていて人を引き付けるような絵が描きたいって思っていたけど、2人は私の落書きみたいな気を抜いた絵が好きだと言った。。
時間が経って振り返ったら、絶対に劣等感にまみれるような絵が、2人には魅力的に見えたらしい(笑)

そんなわけで、羞恥心を捨てて2人が好きだと言ってくれるような絵で描き始めた時期もあったんだけど、ある日器用でなんでもできちゃう完璧な叔母が、私のその作品を見てお話はいいけど絵のクオリティが低いと言ったww
その1言に、心にグサッときたwww

それで、クオリティを求めたら、気を抜いた絵が描けなくなった。。。
そして、相方に前の方が良かったと言われるんだ(笑)

今は自分の好きな絵が描きたい!
振り返って劣等感の絵はあんまり好きくないww
クオリティを求めて棒立ちの絵も見てて楽しくないww

今は相方いない、完璧主義の人からコメントされるとも限らない!

好きを表現して、ひたすら自己満足して幸せと達成感が欲しいwww
心の中のバランス大事!
だから、今とっても楽しい!
自分のために、自分だけのために描いてて、今まで周りを気にしていた自分がそれだけで満足できることが幸せww

2連休なので、今日中に4コマ目をあげちゃうかもしれない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?