見出し画像

2ページ目のネーム!

今どの辺りを書き進めているのかをタイトルにしてるから、考えなくて済むの楽だなぁ(笑)
描きたいなって思っていたサブとの復帰ネタを描こうと思う!
今日はブルーロックの1話を見たら、面白すぎて作業に集中できないwww
サッカーアニメが面白いと思う日が来るとは……ww
↑内容知らずに、扉画像だけで選んで見た人


2P目のネーム

はい、そんなわけで1時間でこんなもんですww
明日から1コマずつ進めていこうと思う!

今日のミトラスフィア

天海が終了して、6龍祭が登場!
サブサブが盾ガチャを欲していたけど、6龍は「火・水・風・土・闇・光」でそれぞれのピックアップを狙う武器だったようで……ww
↑今まで6龍に興味を持ったことがなかったので、職が混合と知らなった人

サブサブは密かに歯ぎしりしていると思うww
月末頃には、石も3500くらいは貯まるだろうから、そしたら盛大にメインとサブで応援してあげたいなって思う!

本日の作業曲?

作業がブチブチ途切れる作業曲(?)ww
面白い!
最近、食わず嫌いしてたアニメも見てるんだけど、今期の秋アニメ面白いのが多くて良いなぁ♪
今日最新話まで見て、明日はちゃんと作業します(笑)←おまっ

なりたい自分についての内観!

ある時人に、心無い言葉や態度をとられて、すごくムカムカするってことは悲しいことに、結構ある。
怒りがこみあげて、思わずやられたらやり返しちゃえって思ったりする。
すると、必ず内側の自分がこういう。

「相手と同じ土俵に立たないで、なりたい自分はそうじゃないでしょ!」

そこで、いつも自分は握りこぶしを作るみたいに怒りをぐっと抑えて、少し落ち着いた頃に自分に言われたことを改めて考える。
なりたい自分って、どんな自分なんだろうって。
イライラを抑えることはできても、納得できる自分はまだ見つかってない。

嫌なことを相手にやり返すのは、確かになりたい自分じゃないけど……。
とはいっても、それに対処する理想の自分も分からずww

苦手な相手に対面した時、とにかく戦うのはダメだと言われた。
無理して相手に合わせる必要もないし、相手や自分を変えようとする必要もないらしく、そっと距離をとっておくのがベストなんだとか。
相手に求めすぎたり、求められすぎたり、相手や自分の常識を押し付け合うのは本当に辛い。

今は、不快になるような相手とは、自分を思ってスマートに距離を置ける自分になれるよう練習中。
人は1人では生きていけないっていうし、確かにそれもそうなんだけど、私は1人ででも幸せに生きれるって自信もって笑ってる人の方が憧れるなww
今までは、誰かと一緒に楽しくって思ってきたけど、これからは自分のために楽しくって方針になっている。
自分のために、人と同じようにとか、相手に合わせてばかりじゃなく、自分の幸せを考えるようになりたい。
そんな自分は好き♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?