見出し画像

涙の後には虹もでる


はじめましての人も、こんにちはの人もひだまりです。

前回、KONAMI麻雀格闘倶楽部と、主に高宮まりプロへの愛を垂れ流しました。

そして、藤崎智プロへの愛も垂れ流すべく、書き始めたのですが、、、


うまく書けない。。💦


理由は簡単です。。

私の麻雀レベルが低いから。。。💦
藤崎プロ、、この人凄いなって思ったのはRTDを見た時からです。
その凄さを、私の麻雀レベルで説明するのは無理でした。。

ただ、、凄いよね!!!

って言って終わってしまう。。。ピンチ!

とりあえず、感情のままに、思った事を綴ります。
難しい事は説明できないので、悟って下さい。。
または、あべみゃぷれみあむゅ会員になって、過去の対局を見てください。。笑


あぁ、、柔らかい人だなぁ。。
が第一印象
麻雀プロは、勝負の世界で生きる人。
どこか尖ったオーラや、冷たいオーラ、熱いオーラ、、
何か強い雰囲気を纏っています。

だけど、、
藤崎プロは、何かゆったりとした、穏やかな雰囲気で私の中にやってきました。

卓についても、穏やかに、そして全てを見通している様に進行します。
全員の手配が見えている様なのです。
忍者と呼ばれ、分が悪い時や、他者から出そうな時は忍び、勝機があれば立直!!

この人、どこまで見えているの?
が、感想です。。
頭の中が知りたい。
本人に、プレー中の解説をして欲しいってはじめて思いました。


ここで、一つ、、、、、
私は超絶ビビリです。。
麻雀で攻めるのは苦手だし、待ちが悪いなら立直はしたくない。。
って気持ちが正直な所です。

自分には出来ない。。って所から、KONAMIのスタイルに憧れ、惹かれました!!

でも、心臓はバクバクで、本当にバクバクしながらバクバク応援しています!!
(それが楽しいのだけれど。。)

逆に、

藤崎プロの麻雀は、見ていて安心なのです。
ビビリに優しい麻雀なのです。
だって、危険牌はおりる。
立直は好形の時。
ツモれそう、ツモれそう、、、あ。ツモった!!

私の心に、とっても寄り添ってくれる麻雀なのです!!

凄いな、、格好良いな。。
気がついたら好きになっていました。
この人、負けないでしょ!!!

RTDは優勝を逃し、準優勝でしたが、優勝したのは、、、
佐々木寿人プロ

KONAMI最強説!!!!✨


Mリーグ2019年シリーズは、こんな気持ちのもと、スタートしました。


前半戦、藤崎選手はなかなかトップが取れない苦しい展開。
それでも、、
やはり、あの穏やかな雰囲気のまま、、うんうん、と全てを見つめながら進行していく。

初トップ、連投、からの、トップ!!

この時の嬉しさは言葉に出来なかった。。

だけどね。。
私にとって、藤崎選手が、人一倍大きな存在になった日は、そのトップの日ではなかったの。。

画像2

2020.1.27
藤崎選手はラスでした。
ラスだったけど、ラスだったのに、、
打ち回しは、素晴らしいとしか言えなかった。
親の高い手の気配を感じたら鳴いて安くても局を流す。
勝負手は立直をして攻める!

だけど、、結果が伴わない時があるのが麻雀。。

ラスだったけど、、
ラスだったのに、、

あの日、私の藤崎選手への想いは、愛へと昇華されたのです。。


そして、、
2月、鳳凰位を獲得された翌日!!!

私は、はじめて自分から同卓したいと言う希望をもって大会に参加しました。

画像2

(緊張しすぎて、ガラクタポーズを忘れる失態。。💦)

超絶緊張の中、藤崎プロと同卓。。。
起家藤崎プロ
開始早々
立直一発ツモ、、ほにゃららーー
6000オールでーーーす🎵
拍手したかったです。。👏

私も攻めるぞ!!っと、藤崎プロから出たドラをポン
断么ドラ3の満貫聴牌

しかし、攻めてくる、攻めてくるぞ、、、笑

ロン7700は8000です🎵
忍者に放銃〜〜

幸せな放銃だ。。。
藤崎プロの掌で、コロコロ転がされてる感じ。。
全部分かってるよーっとニコニコしている感じ。。

その後も立直成功率100%なんじゃ?って勢いで上がっていく。。✨

なんとか、、
チートイドラ3をつもり
3000.6000を上がって震えていると、、

そんな高い手忍んでるなんて、、
立直してよーー
黙聴は僕の専売特許なのに🎵🎵
(忍者さん、トークは全く忍ばない。。)

その場にいる3人が、、
藤崎プロ1番立直してますから!!
の気持ち。。。笑

残念なのは、藤崎プロの手配進行が見られなかった事。←当たり前

どんな事を考えてるんだろう。。
なんで、この牌がきれるんだろう。。
で、、通るんだろう。。

終始、藤崎プロの掌の上におりました。
それが幸せでした。
凄いと思うプロの凄さを、間近で感じました。。

大好きなプロに、同卓時に悠々とトップ取ってもらうって、ファンとして、幸せでしかない!!
そんな1日でした✨✨


さて、話はMリーグ
KONAMI麻雀格闘倶楽部は、セミファイナルに進出しました。

ただ、知っての通り、かなり苦しい展開となります。
前回のノートでも書きましたが、、

最終日
ボーダーのパイレーツとの点差は200ポイント
80000点トップ2回が必要な状況でした。

1戦目
高宮選手がトップ✨✨
素点こそ少ないですが、可能性を残すトップ!!

2戦目は、、誰だろう。。
正直、藤崎選手は予想していませんでした。
安定感のある選手。
最終戦、10万点越えのトップを狙うイメージではなかったからです。。
(本当に本当に反省しています)

だけど、でっかい目標に向かって、突き進んでくれました。
どんどん高くなっていく手配。
育てて、育てて、育てきって立直!!

役満一向聴以上
たしか、3回あったと思います。

凄い。。忍者の大爆発!!
穏やかな、ゆったりとした雰囲気
その心の中にある、熱い闘魂が、メラメラと燃えていました!!

ただただ、涙が溢れてきました。

結果は、、

ボーダーには届かなかったけれど、、

セミファイナル最終日、全注目を集め、忍んで打ち取り、立直してツモり、KONAMIだけでなく、全てのMリーグファンを魅了しました。

感謝の気持ちでいっぱいでした。
有難うございました。

KONAMI麻雀格闘倶楽部はセミファイナルで敗退となりましたが、、
沢山の人達の心に残る1日だったと思います!!

私はKONAMI麻雀格闘倶楽部を応援できて幸せでした。
来期も応援したいです。


最後に、関係ないけど、、、

画像3

この髪型めっちゃ良いと思います!!

以上です。

読んでくださった方、有難うございました✨


※今回の題名も、、某有名Mリーグ漫画を参考にしました。
前回より分かりづらいと思いますがね、、、

※今回も、ポンコツのために画像加工してくれたうーちゃんにスペシャルサンクスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?