見出し画像

ありゃ豪快に行けるよ

2020年8月4日
ひだまり、連盟道場に行く

ひだまり、フリーデビューしたよ!!

高宮まりプロと同卓したいと思い、連盟道場に行ってきました。
招待のフリーはあるけど、、普通のフリーはした事がなかったので、、
実は1週間前に予行練習も行きました!

なので、デビューは1週間前! 笑

私の、連盟道場のイメージは、
怖いおじさんが、バチコンバチコンしている、、
初心者が紛れ込んだら、イライラされる。
そんな印象でしたが、、

思ったより明るい雰囲気だし、皆さん優しいし、初心者用の首から下げる『点数計算苦手です』カードもあり、安心出来ました。


そんなこんなで、当日は、そこまで緊張せずに向かいました。
同卓したいので、1日ぶっ通しコース!
午前中は、Mリーグの実況でお馴染みの日吉さんのお勉強会
初めてだと1000円で受けられるの、、
普通に凄いと思う!!✨✨
午後からは健康麻雀🀄️

そして、17時から、、
高宮まりプロのゲスト✨✨✨✨

来た時から可愛かった
ストライプのワンピースで、、髪の毛後ろ側上げてて、、可愛かった。。✨✨

私は、用意してきた差し入れを渡したいのと、、
携帯ケースにサインを貰いたい願望で、、
アセアセ、ワタワタ。。

一緒に付き合ってくれたお友達2人から背中を押され、、
もじもじしながら、近づきました。。


「あ。ひだまりさんだーー」

はう。。
毎回おもうのだけど、、
マスクでも気付いてくれるの、、
女神かな。。本当、女神かな??

いつも有難うって、、
お肉食べたよって言ってくれた。。

今回は、可愛いクッキーにしたよ。。
はぁぁぁぁ。。

そして、、携帯ケースにも!!!

画像1


毎日にまにまできるーー!!!


健康麻雀から参加すると、7割くらい?で同卓可能。
なので、この時は同卓出来るか分からなかったけれど、
でも、満足でした。。
見られたし、話せたし、、

とか思ってたら、、1試合目、同卓のアナウンスがあって、、、
どうたくーーー
はじめてのどうたくーーー
はぁぁぁぁ。。。✨✨✨✨✨✨

息できるかな。。大丈夫かな。。


って、思いながら、卓に向かいました。

席決め、、、欲を言えば、
下家にまりしゃん。。←チーしてくれるから。。笑
と思ったけど、、ま、さ、か、の
対面でした。。

無理、顔をあげたら、まりしゃんだよ?
どうするのよ。。顔をあげたら、、
まりしゃんなんだよ??

神様無慈悲。。笑

でも、、せっかくだから、、頑張らなきゃ!
と思い、全員カボチャだ!と思い込んでスタート。。

たまに会話?
流れはあるのか?と言う、なんとも際どい話題が飛び出したり、、笑

全ての局は覚えてないけど、、
東2、、生牌の東。。
私にはいらない東。。
高宮プロの捨て牌的に、、
これ、もしかしたら鳴かれるかも。。。

と思って切った東が、ポンって言われて、、、マスクの中でにまにましました。。

その後、高宮プロから白を鳴いたのは覚えてます👍 笑

あと、
確か立直一発ツモ1000/2000を上がった時
立直断么ドラ1の5200を上がった時
毎回、考えながら点数を言う間、、
ニッコリしながら待っててくれて、
うん☺️合ってる👌
ってしてくれるのが幸せでした。。

あと、私の親番で、高宮プロの所が割れる時、ここかな?って取る場所を切ってくれて、、、ちょっとだけ、指が触れました。。🤭☺️🤭

追記
高宮プロは打ってる姿がとっても格好良いから、同卓時も、手配が単純な時は、ちらちら見てしまいました。。
左腕を肘掛に置いてる姿が、めさめさ素敵だなって思って、ちょっと真似したくなったけど、、私のぷにぷにの腕では格好よくキマらなそうだから辞めました。。🤭 笑


そして、対局はオーラス、トップ目の親と数百点差
上がればトップ

親から立直
って事で、多分立直棒が出たので、一時私がトップ目に。。。

でも、ノーテンだと駄目。。
必死に回って、平和聴牌したひだまりの心境とは。。。??

分かった人は、、同じ沼の住人です!


『だまでおすし!』『こころのなかでおすし!』

を唱えてました!!

せっかくならトップ、トップ取りたい!!

ってお祈りしていたら、、
ヒョッコリ

ツモ

その時、高宮プロは、
おお!!
って反応してくれて、、
心の中で、やったーーの気持ちの後、、
点数計算しないと!!

ツモ平和ドラ1
いつもならすぐ出るのに、、声が出なくて、、
めっちゃ小さい声になりながら、

700/1300
と伝えました!
最後、また
うんうん👌って見つめて貰って、、
上がれて良かったぁぁぁ✨✨
って思いました。

画像3


幸せでした☺️
めためた満足でした。。


そう、2試合目、、
今までで1番雰囲気がピリピリしてて、、
私も初心者でできてない事があり過ぎて、、
終わった後、一番優しかった人にアドバイスを貰いました。。

でも、ずっと緊張していたのと、1日頑張った疲れで、、
ごめんなさいって言ったけど、、
いじけた感じの対応をしてしまった気がして後悔しています。

アドバイスした事を、後悔していないと良いな。。

反省点もいっぱいの1日でした。。

ゲストとか、大会とか、目的があればフリーも頑張れそうだけど、、
普通にフリーに行くのはもう少し慣れてからの方が良いなーと思いました。


でも、本当に満足✨✨
楽しかったぁ。。。✨✨

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?