見出し画像

プーアール茶でチベットのバター茶に近づけたい!ハーバルキッチン.fm LIVE

過去のチャイ配信でもおいしくておすすめだった【バター茶】

過去2回は紅茶で作っていましたが、今回はちゃんとプーアール茶で作ってみたの!

紅茶で作るよりおいしいかもーー

〈レシピ〉
① 小鍋に水100mLを沸かし、プーアール茶のティーバッグひとつ分の中身をいれて煮出す
② 充分に煮出したら牛乳200mLとバター(少しでOK)を加えてあたため、よく攪拌する。塩を加えて更に混ぜ、茶漉しでこす。
③ 器を入れ替えるようにしてよく攪拌して泡立たせ、カップに注いでできあがり♪

だん茶や、荒茶のプーアールティーでつくると、紅茶にはない発酵の風味が加わるところがいいですね!
おすすめです!ぜひ!

▼最新の配信はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?