見出し画像

オーツミルクでチャイ♪ハーバルキッチン.fm LIVE

オーツミルク、やっと飲んでみました。
おいしくなかったらどうしようーーと思ってなかなか手を出せなかったのですが、
リスナーChiakiちゃんからの情報をもとに、
買ってきて作ってみました。


〈レシピ〉
① 小鍋に水150mL、シナモン(インド産カシア)をいれ、軽く煮出す
② CTC紅茶(日東紅茶)小さじ2(少なめがいいよ!)を加えて弱火で2分煮出す
③ オーツミルク200mLとグラニュー糖小さじ2を加え、軽くあたためる〈沸騰させないでね〉
④ 茶こしでこしてカップに注いでできあがり!


オーツミルクは、コーンフレークをたべたあとのミルクの味。
意外とおいしいからぜひためしてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?