noteはじめました📔✨

こんにちは!ひこまるです〜!🐾
この度、個人のnoteを作ってみました📔✨
理由は色々ありまして…

・先日のyoutubeの規約改訂


改訂は、正直元々あったyoutubeのルールが明確化された感じです。
数年前ASMR界隈の某有名な方々のスライム音が、纏めてBANされました。
youtubeの音声解析AIの判定には、
スライムの粘着音がえっちいものと判定された話は結構有名です。

実は僕は今のひこまるという名前で幼児向けや児童向けの
声のお仕事もやることがあるので、
年齢制限ものは一切やらない方針です💡

(こういう幼児向けタイマーとかね↓)
https://amazon.co.jp/dp/B089LYR5Q1

なので、これまでも全年齢のカテゴリ内で許される範囲での
表現にこだわっていました!
動画で一部軽い耳舐めやリップ音を含むこともあります。
が、未成年のリスナーさんでも楽しめるよう、
えっちくなりすぎないよう水音ノイズ削ったり、
愛情表現の一環の範囲でとどまるよう、
長さが全体の尺からみた時バランス的に許容されるように
結構気を使ってカットしてきました!✂🎞

イメージ的には小学生も読む少女漫画のカテゴリで
ちょっとおませさんなら聞くかもしれないぐらいの、
綺麗に夢見れる範囲の活動をしています🎀✨

一方で、今後どこまで細かくyoutubeが規制してくるか分からないです。
僕個人としては、全年齢の中で、
いかにドキドキさせられるお芝居が出来るかは、
追求してみたい!( •̀∀•́ )✧

よって、読んだら気合入りすぎて、
どう編集してもこれはyoutube的には、
ギリギリになっちゃうなぁみたいな全年齢は、
noteでUPでもいいかなと思った次第です❤(ӦvӦ。)

・noteはweb再生も頒布も可能

音としてはmp3圧縮するから、
多少音質は劣化するけど、
スマホやブラウザで見るなら許容の範囲かなと!
マニアに非圧縮音にこだわる時や長編作品の時は
ファイル容量制限のないbooth等を活用したい!

また、そのうちyoutubeに出すつもりがない
長編作品作りもしてみたいなと思っていて…
その準備運動が出来たらな、と…💡

・noteである理由→布教活動❤


今はクローズなところで頑張るより、
オープンなところで百合や美少年ジャンル布教して、
興味がある人の人口を増やしたい!
youtubeと基本運営方針は一緒です。
刺さる人に届くように物を作りたい✨
そして、界隈に人口が増えて欲しいし、コンテンツが増えて欲しい。
僕はそれまで自家発電頑張るから…。

fantiaやFANBOXとか色々あると思うんですが、
noteは1番会員登録しなくてもアクセスできる
コンテンツ量が多くていいなと思いました。

僕自身がいくら物が良くても、
事前登録が面倒なものはまず試聴しない派🙅‍♀️

試して気に入って追いたいなと思ったら、
通知が来るようにもフォロー可能な
オープンな運用を考えています。
(Twitterにupしたよ!!とは書くので、
Twitterだけ見てれば全部追えるようにはします!)

・ブログ的な活用(おまけ)


4月でTwitter開設して2周年だったらしく。
Twitterは便利だけどナマモノで留まりません。
後からひこまるを知った方が僕がどんなことをしてきて、
何を考えてるのかサクッと覗けるような、
残る記録をつけてもいいかなって思いました!


僕自身も書くの嫌いじゃないし、書くと頭の中が整理されるしね。
今までTwitterでしてこなかったような内容とかも、
お話しできたらなと思ってます🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?