見出し画像

そして・・・これから

そしてなんでも教えてくれるはずだった私と同い年だったSさん。今でもフルネームで覚えてる。

大学出て留学経験もあったらしく【そういう余計な情報は教えてくれる人いるのよね】

ふと気になって名前をネット検索したら、その人であろう画像が出てきた。驚いた!まさかの登場~(笑)

日付的には30代後半。あの頃は薄化粧だったけどばっちりメイクでもズルい顔は健在ですぐにわかった。あれ?独身なのかな?きっとキャリアウーマンの人生を選んだのでしょう。

ビューティーなんちゃらで出ててちょっと笑った。【すいません】
ビューティーときたらまたその会社は女性ばかりだろうからまたそこでも
いじわるしちゃってるのかなあって想像しちゃったりなんかして。

私の中の彼女にキョーレツだったファッションがあって、クリスマスの頃
赤いジャケットとグリーンのスカートを履いてきててクリスマス仕様だったんだよね。そういうことするんだって驚いた記憶。

けど私的には赤いジャケットが『ものまね王座決定戦』の司会みたいで。。。一人ニヤニヤしました(笑)

でも1回でいいから会ってみたい。どんな顔するんだろう?覚えてないかな?

やっぱりやった方は覚えてないか。

今までもささいな嫌なことはあったけど、こんなに検索までして探しちゃう人なんてこの人しかいない。

でもね、契約更新しません!にしたあとSさん、とーーーーーーっても優しかったのよ(笑)

偽りの優しさね(笑)

最後に営業女子たちとお金を出し合って私にlazy Susanのアトマイザーをプレゼントにくれました。キラキラした可愛いアトマイザー。ありがとさん。

頂いたあのプレゼントはきちんと使わせてもらいました。捨てずにえらいでしょ?(笑)

でもごめんね、Sさん。

契約終了の日、人事部の担当者にあいさつにいったら担当者『やっぱSか?』と聞かれたから私は食い気味に『ハイッ』と言っておいたよ(笑)うん、ちゃんと言っといた。

そして私には聞こえたよっ

『これあげるからなかったことにしてねっ』って

ごめんねっ

なかったことにできなくてっ

会ったら聞いてみたいな、あの頃楽しかった?って。

おしまい


                                


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?