見出し画像

Noteを始めた理由(ワケ)

そもそも何故私が Noteを始めたか。
皆さんはどんなきっかけだったんだろう?

ここ数年、自分の気持ちがずー--っとモヤモヤしていて、それなりにパートや派遣で働いていたけど自分の中で納得いかないというかなんというか、表現できないけどもっと違うことをしたいなって思っていて。
けど何が自分に合っているのかわからず・・・・

その頃は身体の調子もパッとしなくて、整体院を探していた。たまたま近所で発見したのが『美容整体』という名の整体院で、私は『美容』と名の付くものに興味津々ってか大好物なので(笑)善は急げ!!と予約を入れた。

美容整体って?どんな施術してくれるんだろ?

正直、コスメなどの美容にはよく手を出しているけれど身体は・・・
未知の世界。一般的な整骨院は良く行ってましたが・・・

ドキドキしながらお店に入ると『こんにちは~』と男性一人

この人か・・・『よろしくお願いしますっ』

問診表を記入していると『よく予約取れましたね?』と言われ、ん?と思ったけど思わず『なんか呼ばれました(笑)』と答えた私。

私自身も不思議だったんだけどそう答えてた・・・
だっていつもの私なら心の中で『よく予約取れましたね?だと?高飛車だなぁ』なーんて思うはずなのに何故か呼ばれたなんて答えたという不思議。

さっそく施術が始まり、痛いのが苦手な私にとってそれはそれは優しく整えてくれた。体が軽くなって歩きやすい!右足が数ミリ短かったらしい(笑)

今では座ってても足は組みません!!(笑)歪みますからね、でも本当にしたいと思わなくなったんですよ。
それにせっかく整えてくれたのに歪ませるのもどうかと。

本当に痛くないし、整ってる実感はあるしで・・・行ってよかった!!
(多少値段は張りますが・・・トホホ)

数回通う中でいろんな話をしていると、なんとその方はスピリチュアル的な感覚があるそう。
だからか!『なんか呼ばれました(笑)』なんて答えたのは!とちょっと納得だし嫌な奴って思わなかった不思議が繋がった瞬間だった。

タロット占いや遠隔でパワーを飛ばすこともできるらしい・・・

信じるか信じないかはアナタ次第!ってことで、私は感覚的に信じておりまして。

施術をしてもらいながら今の仕事の話をしたりして、転職するか否か、そして一体自分には何が合っているのか?何がしたいのか?毎日楽しく生きていきたいけど、仕事もしたいけどっていろんなことを考えてると愚痴って発散もしたりして(笑)至れり尽くせり?!

そんな私によく当たるタロット占いの先生を紹介してくれた。

なんですって???

これまた占い大好きな私を見抜いたのか?速攻食いつく!!整体先生も見てもらっていて、お店のオープン日や場所などを見てもらって今に至ると・・・

チョー成功してるやん!

予約取れないくらい盛況なんだよね?ってことは?

当たるんじゃー-------ん!!←単純っ

またまた善は急げ!!と情報を聞き、年明け早々4日に予約完了~本当この性格どうにかならんかな?(笑)だってね、その占い先生もなかなか予約が取れないっていうんですもの!

スッキリして今年を迎えたかっただけ、何かヒントが欲しかった、ただそれだけでした。

そしていざ占い当日・・・ドキドキしながら店内に入り占い先生に予約している旨を伝えると奥の部屋に案内され、お茶まで出た!!!!!
ほかの人はテーブル席で占っているのに奥の部屋って・・・ドキドキっ
特別感ハンパない!!

そして先生降臨~!!!

とっても優しそうな先生。私より数年先輩くらいで気さくな雰囲気。名前、生年月日、生まれた時間←コレ大事!!

ペラペラとタロットカード切って早速開始~

まあズバズバと当てられました・・・

あまり詳しくは恥ずかしいから書けませんが・・(笑)

ざっくりとお話しますと、第一声が『わぁ大変だったね、頑張ったねぇ』と言われ、なんでぇ~!!!スゲ~!!しかなく涙ぽろぽろ笑い泣き。

やっぱり私と初めて会う人にタロットカード見てそんなこと言うと思いますか?そりゃ涙も出ますよ(笑)
本当に大変だったから・・・全力で頑張ってた・・・
『十分頑張ったからもうこれからは好きなことして!』と言っていただき
ガッツポーズ!!

そして一番聞きたかったこれから・・・仕事・・・
結婚後はほぼ派遣かパート。結婚後は社員になりたいとは一ミリも思わなくって、先生曰く『今社員?派遣ね、よかった。社員になっちゃだめよ』ですよね?わかってました(笑)でもそういうのも出ちゃうんだ?本当すごい。
そもそも
人の下で働くのは向いてない様で、そこぉ~???
まぁ確かに気を使いすぎて毎回グッタリ、ストレスたまるの繰り返しで早10数年。だから自分でやるのがいいらしいです。という流れから株とか投資に向いてるらしい・・・です。確かに1人でやるもんね。しかし・・・

怖くてできませんっ!

ですよ、ほんとに。 先立つものが速効で水の泡になりそうだし(笑)
勉強する?いやぁ無理そう・・・いやいつかやってみる?かな。

あとはモノを書くこと。え?作文苦手でしたけど?起承転結?
わからんっ の世界
『学校の作文なんて嘘っぱちよぉ~』 嘘っぱちって先生!!(笑)
『本読むでしょ?』 ん-最近読んでなかったけど、読むか、な。

でも先生にそう言われ、なんとなくモノを書くそれなら出来るかも???と思い始め最初に言ったNoteを始めるきっかけになりました。

始めるきっかけ。辿り着くまで長かったですね(笑)
しかしこんないきさつで旦那に理由も言わず『PC欲しいんだよねーっ』て言っていったら速攻買ってくれた奇跡!!!←マジありえない事
高価ですからね!!よっ太っ腹!!
なぜ買ってくれる気になってくれたのかは怖くて聞いてませんっ
旦那さんは占いとか一切信じないので、このいきさつを話したらきっと買ってくれないだろうという私の判断!!←賢明だ(笑)

でも私は先生の力が働いたと思っているのよ、勝手に。
はたまた運命がそういう流れになっていってるのか?
どっちにしてもすごいですよね?
単純な私は良い時は良い方へ考えます、ハイ(笑)
この波に乗ってやるぅぅぅぅ~!

しかーーーし!!
残念なお知らせですが・・・今年はなんてことない1年のようで・・・

そう修行の年!!!

と勝手に思っております。

来年から今よりもっとよくなるよと。 せっ先生?今年始まったばっかりなんですけど?と一瞬思ったけど、そんなうまくはいきませんよね、わかってます。

今年はこのNoteで修行しようと思ってます!!!

文章力をつけて、ストレスにならぬよう楽しいことを書き続けて・・・明るい気持ちで前向きに好きなことをやっていこうと決めたんです!!!

前向きじゃないと性格ブスになり顔もブスになり、美容整体通ったって意味ない!と言い聞かせ・・・少しずつ・・・続くかな(笑)

そして占い先生に言われて気づいたこと。

『好きなことや、やりたいこと、向いてることは違うんだよ』

『視点を変えてみて』

なるほど・・・

まだまだとんちんかんな内容。でも閲覧してくれるだけでも嬉しいです。
ありがとう。

皆さんもなにかきっかけで始めたことってありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?