首相支持率最低

幸福度は先進国最下位の47位!
報道の自由度は世界68位!
出生率は184位!
悲惨指数89位!(ワースト1)
自殺死亡率ワースト6位!
睡眠時間はワースト1位!

そして...

国家予算は2位!
国会議員報酬は3位!
富裕層は4位!
世界重税ランキングは2位!?

Twitter2024/2/2

『世界のリーダーの支持率ランキング』で、岸田総理が最下位にランクイン!! アメリカの調査会社「モーニング・コンサルト」発表

Twitter2024/2/2

自民党の人たちの裏金問題が止まらない。

東京地検特捜部がどうのこうのという向きもあり、悪いことしたんだから罪を償ってほしいし、可能なら逮捕されてほしいけれど、所詮逮捕されたってこの人たちにとっては蚊に刺された程度の傷にしかならない。

本音を言えば、

この人たちは、

選挙で落選するのが一番堪える

と思っている。(もちろん、それだって大したことはないのだけれど、でも、少なくても、彼らが主体となり現在絶賛施行中の「議会制民主主義の崩壊」を緩やかにすることはできる)

これだけ巨額の買収、賄賂が横行しているし、麻生太郎なんて最早無双状態であるから、もちろん、超難関なのは理解している。

でも。それでも、選挙行こうよ。特に広島の人。福岡の人。神奈川の人。ガザの人たちに少しでも思いを馳せるくらいの良心があるなら、国会を見て、誰がどんなことを述べているかをきちんと把握して、その上で

投票しよう。

(アホウダロが、私の尊敬する吉田健一氏の甥っ子だなんて誠に遺憾なこの御仁である。)

岸田文雄 広島1区
BBQ萩生田光一 東京24区
松野博一 千葉3区
パンツ高木毅 福井2区
世耕弘成 和歌山県
美人図鑑西村康稔 兵庫9区
下村博文 東京11区
塩谷立 静岡8区
池田佳隆 愛知3区
大野泰正 岐阜県

おまけ
谷川弥一 長崎3区
小泉進次郎 神奈川11区
茂木敏充  栃木5区
木原誠二 東京20区
ドリル小渕優子 群馬5区
麻生太郎 福岡8区
河野太郎 神奈川15区
林芳正 山口3区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?