Twitterで分かったことから思ったこと
今日、Twitterで中国系ロマンス詐欺にめっちゃ詳しい被害者の方から、詐欺師グループの勤務時間は10:00-23:00だと教えてもらった。
確かにヤンもいつも23:00に寝ると言っていた。そして、この日のことを思い出した。
詐欺だと分かってから、ヤンが戻ってきてから、1度ブロックしてから、再度友達になったあと。
優良顧客でなくなった私には、ほとんどメッセージは来なかった。少し話して、「今忙しいからまたあとでね」と言われたまま数日連絡がなかったのに、突然、しかも珍しく遅い時間にメッセージが来た日だった。
この日は週末で、お酒を飲んでいると言っていて、チャットのテンションもボイスのテンションも高かった。
そして彼が寝ると言っておやすみ、と来たのは中国時間の24:00だった。勤務時間外だ。
その後、私が感情的になって24:15くらいに返信をしたのにも返信が来たから、最終的なやりとりは24:30くらいまで続いたかな?
つまり、彼は残業をしていたか、または、週末で勤務後にお酒を飲む機会を与えられてその時間に私にチャットしてきたのか??
勤務時間外はケータイは没収されるという情報もあるから、そうだとすると辻褄は合わないけど。
あの日の会話の内容からしても、やっぱり自分の意思で送ってきたんじゃないかと思ってしまう私は、まだまだ純粋過ぎるのだろうか・・・。
でも、人間にはみんな心があると、ロマンスではなくとも私と気持ちは少しは通じ合っていたんだと、また信じたくなってしまった。
今となってはそんなこと、どうでも良いのだけれど。。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?