見出し画像

Rainy hug

絶えず降り続く雨は
あなたへの恋する想いの丈を言い終わるまでは上がらない

長く長く続いた雨が上がる

「おはよう」
あなたの微笑みが顔を出す

「おはよう」
の返答を口に出す間に絶えられずあなたは
私に近づきハグをする

いつもやられっぱなし

雨が降っている間なら
あなたのことを思い浮かべていくらでも
あなたに相応しい言葉が溢れてくる

でもその度に思う
あなたが必要なものやことって何だろう、と

あなたの為に何ができるのか、あなたと一緒に私は何をしたいのか、あなたは私が必要なのか

そうやって
傘が防ぎ切れない雨粒のような鬱陶しいところ、敢えて遠回りに歩こうとするところ
そういうところがね、うん、そうだよね、

あなたからの
「おはよう」の返事を
返せるように

雨上がりの空は雨の降る時間が長ければ長いほど綺麗なのだ、という謎自論

そんなことは無い訳ではないだろうけど

今度はやられっぱなしじゃなくてね、、

思いっきりハグしに行くからね


梅雨明けが遠のいて欲しい、とか訳わかんないこと思ってる人です。
雨のおこもりで妄想三昧中。楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?