見出し画像

【SHElikes】12期マーケティングコミュニティサポ隊募集のご案内

⚠️こちらの記事は女性向けキャリアスクール「SHElikes」内のコミュニティ活動に関するご案内です。

初めまして、12期のマケコミュCPに就任しましたHica(ひか)です。
忙しい中、この記事を読んでくださりありがとうございます!

コミュニティを一緒に作ってくださるサポ隊さんを募集したく、こちらの記事を書きました!
内容をお読みいただき、「一緒に頑張りたい!」と思ってくださった方は
エントリーしていただけると嬉しいです🌷


自己紹介

🌸SHE入会:2023年2月
🌸MBTI:INFJ(提唱者)
🌸趣味:ゴルフ、ランニング、ドラマ観ること
🌸仕事:IT企業でECサイト開発や運用(副業は申請中です)

SHElikesに入会した理由

2022年に開催されていた日本最大級の女性リーダーサミット「INNOVATIVE WOMEN’S SUMMIT」でSHEのことを知り、現地に1人で参加しました。
起業する女性ってかっこいいな、私もやってみたいなと思うようになりました✨

そんな時に、女性起業家輩出プロジェクト「NEXT FOUNDERS」の募集を知り、参加条件に「SHElikesへ入会していること」とあったので、勢いでSHEに入会しました!!
ですが、あまり深堀もせず、応募してしまったがため、呆気なく落選…
そこから、なんとなくデザインやライティングを勉強してみたりと、幽霊シーメイトを数ヶ月していました(笑)

ご縁があって11期ビジコミュのサポ隊としてコミュニティ運営をしていく中で、コミュニティから多くの勇気をもらいました。
一人では諦めかけていた目標も、コミュニティにいると励ましてくれる仲間がいて、一緒に頑張ることができました。 
そして、起業に対する解像度も高まりました。

マーケティングコミュニティのCPに応募した理由

11期のコミュニティからたくさん勇気や励ましをいただいたので、次は私も迷っているシーメイトさんに貢献したい!!と思い、応募しました。

また、私自身もマーケティング職への社内移動or転職を考えているので、コミュニティ活動と一緒にマーケティングスキルを高めたいなと思っています。

また、起業準備としてSNS発信も頑張ろうと思います❤️‍🔥

サポ隊さんにお願いしたいこと

お仕事・ご家庭など普段の日常生活とSHEでの受講にプラスアルファでのコミュニティ活動となります。
ご無理のない範囲内で、でも楽しんでコミュニティ運営にご参加いただけますと嬉しいです。

募集人数
~6名前後
応募多数の場合は、先着順ではなくマッチングを重視させていただければと思います。

お願いしたいこと
・イベントのアイディア出し
・イベントの盛り上げ
・スライド作成(ポートフォリオにしてOK)
・バナー作成(ポートフォリオにしてOK)
・イベントの告知文作り&イベント告知
・zoomのチャット盛り上げ
・she stationの盛り上げ
・MTGの参加 (2週間に1回程度を検討)

その他やりたいこと
・SNSもく会(前期で大好評だったため、継続して開催したいな)
・マイブランドコンパスもくもく会

⚠注意事項⚠
・サポート隊の活動には金銭的報酬は発生いたしません。ご無理のない範囲ないでご参加を検討いただけますと幸いです。
・兼務はお勧めしませんが、どうしてもの場合は事前に1on1の際にご相談ください。

サポ隊としてコミュニティに参加するメリット
みなさんのポートフォリオや実績として是非ご活用ください。
コミュニティ活動をみなさんの飛躍のために、活かしていただければと思います。
なにより、シーメイトさんと繋がることができます!

応募フォームはこちら↓↓↓
締め切りました!!!ご応募ありがとうありがとうございました💌

応募締め切り
7月23日(火)23:59
7/18(木)23:59
嬉しいことに定員を超えた応募をいただきましたので、少し早めに締め切らせていただきます🙇‍♀️

最後に

イベントを作るためには、やることがたっくさんありますが、
私1人ではシーメイトさんにとって満足いくイベントを作ることができません!!!
ぜひ、サポ隊として一緒にコミュニティ運営を手伝っていただけると嬉しいです😭💕
また、サポ隊の経験をすることで学べることはたくさんあります!!
お手伝いいただくサポ隊の方には「やってよかったな」と思ってもらえるように沢山チャンスやサポートをさせていただきます!
ご応募お待ちしてます💐

ご不明点はお気軽にDMにてご連絡ください✨
SHEstation : @hica
X:@hica_she

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?