見出し画像

マラサダ@横浜

**ヘトヘトになった夜にはアゲドー**


今日は神奈川県に小旅行。
朝早く出発して、江ノ島に行ってきました。

緊急事態宣言が明けたばかりの連休。
いつもより車が多い感じ。渋滞している道も多くありました。

一応ドーナツ紀行なので、江ノ島にドーナツはないかな?と思って検索してみたのですが、うまくヒットせず…
江ノ島では参道を中心に、ドーナツ以外の食べ物を食べ歩きの旅。しらすコロッケやマグロの唐揚げなどを美味しくいただきまして、帰路につきました。

せっかくだし、横浜にも寄って行こうという話になりまして。

画像1

<今日のお店>
レナーズ@みなとみらい

<今日の検索ワード>
#ドーナツ
#揚げたて
#ハワイ
#みなとみらい

レナーズはハワイ・オアフ島に本店を構える老舗【Leonard's BAKERY】の日本一号店。外はサクサクの食感と、中のモチモチした食感がクセになる、ハワイの揚げドーナツ「マラサダ」専門店です。

マラサダは元々、ポルトガルのお菓子だそうですが、ポルトガル人が移民としてハワイに来た際に、伝統的な食事を持ち込んだことがきっかけで広まったそうです。へぇ〜。

いつも揚げたてを提供してもらえるので、受け取った瞬間、熱くて手で持つのが少し大変ですが、食べた瞬間、

「おいし〜!!」

と感動すること間違いなし。
今日は砂糖をまぶしたプレーンをいただきましたが、カスタードクリーム入りのものや、期間限定のフレーバーもありますよ。

イートインスペースもあるので、その場ですぐに食べることもできますが、天気が良ければコーヒーやジュースなどと一緒に注文し、あえてテイクアウトして、ドーナツを頬張りながら、みなとみらいの街をお散歩するのがおすすめです!

待ち時間を含めて約10分間の滞在でした。


一日中遊び歩いて疲れた体に、揚げたての甘いドーナツ、沁み渡ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?