見出し画像

ブリオッシュドーナツ@原宿

**早起きはドーナツの得**


仕事は土日休み。

基本的に土曜日は早く起きられず、一日中グダグタして何もせず、「明日はどこかに出かけなくては」と夜を目前に焦り出します。

そして日曜日。

画像1

<今日のお店>
THE ROASTERY by NOZY COFFEE @キャットストリート

<今日の検索ワード>
#ドーナツ
#カフェ
#東横線

開店の10時に合わせて、早起きして行ってきました。オープン直後でしたが、結構お客さんがいましたね。
今日は天気が割と良かったので、開放感のあるテラス席が人気のようでした。店内の席はスペース割と狭め。机も非常に細長く、長居する雰囲気ではなさそうです。内装はとてもオシャレ。調べてみたらTYハーバーの運営会社が展開しているようでした。納得です。

シングルオリジンの豆だけを扱っている、本格コーヒーショップ。
コーヒーが大好きな私ですが、豆の知識はさっぱり乏しいので、明るい店員さんの丁寧な説明を聞いた後に、本日のコーヒーからおすすめされたカフェラテを購入しました。非常に仕事ができそうな店員さんでした。

ブリオッシュドーナツは軽くてさっぱりとした甘さで、でも生地はしっかり美味しい。カフェラテは店員さんの解説通り、独特な甘さが感じられ、飲みごたえがありました。苦いコーヒーが好きな方は、ちょっと好みが分かれるかもしれません。

クリームの入ったドーナツもあるようですが、そちらは14:30〜販売開始のようです。

約30分程度の滞在でした。

そのあとは、原宿竹下通りを散策、表参道を経由して渋谷まで歩いた後、宮下公園を見学。歩いてヘトヘトになりました。
ドーナツのカロリーは、消費したはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?