見出し画像

ミモザの日におもう

3月8日
ミモザの日
母の誕生日だ

少し前の投稿でもかいたけど
変化に対して不安がるより
受け入れて
歩みよって
進んでいく
行動しかない人

子供の頃から
母は宇宙人
そう感じながら
過ごしてきた

超破天荒な父親の文句を
何一つ言わなかった
文句を言う暇があるなら
働いていたい人
兄と私を望む道へ導き続ける

そして超破天荒の父らしく
私が15歳のとき、、
早くに亡くなったのだけど
そのときも
「めちゃくちゃな人だったけど
周りの人たちに愛されてた」
そう言ってたのが
子供ながらに
印象的で
子供ながらに
報われた

そして父と私はそっくり

まぁそれもよし

ミモザの黄色
母に似合いそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?