嫌なことが起きた日

嫌なことは朝起きました。その日は学校がありました。学校までの道中は動いている足を見ながら、同じ歌を大音量でリピートしながら、ゆっくり歩きました。学校に着くと友達にアイシャドウのグラデーション上手いねと褒められました。

その日は友達と夜ご飯を食べました。私からじゃあねを言いたくなくて、駅前で30分くらい立ち話をしました。帰りたくなくて、買うものはないけど2番目に近い薬局に行き、全部の棚を見ました。一応飲み物を買い、いつも明るいコンビニの前でタバコを吸いました。むせたのをくしゃみのように誤魔化しました。吸い終わって、仕方なく家に帰るために歩きました。

玄関のドアを開くと床に電気ケトルがありました。お風呂に入り髪も乾かさず、化粧水も保湿もせず寝ました。

嫌なことが起きた日から段々と部屋が汚くなりました。毎日していた掃き掃除はやらなくなり、洗濯物は溜まり、昼に起きるのは当たり前になったし、食器もシンクいっぱいになるまで溜めるようになりました。ベッドで過ごすことが多くなりました。

部屋の乱れは心の乱れ。心の乱れは部屋の乱れって言葉作った人すごいなあと思いました。

最近も心が荒れてふと部屋を見渡すと荒れていたので、今度は気付けて、ゴミ捨てから始めて、掃除をしてメンタルを整えました。この問題はいつか解決する。なんとかなるし立ち直れる気がしてきてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?