見る夢が段々リアルになってる

夢って不思議じゃないですか?夢に出てきた物事で占いをしたり、正夢とかあったり。よく夢は脳が情報処理してるだけで意味はないとか言われたりします。それもあるかもしれませんが、不思議なものも混ざっているのではないかなと思います。  

昔から夢占いとか、非現実的なのに寝る前に観た映画のキャラクターが夢に出てきたり、強く思うと夢に出てきたり、少し現実とリンクする感じが好きでした。アニメとかでも最後に主人公が目を開けてあれは夢だったのか!みたいなエピソードが大好きで、ウォーキングデッドの最終回は全てリックの夢だった事が分かるエピソードでもいいなと思ってます。夢から醒めたら、いつもピザを配達してくれる人がグレンだったり、昔逮捕した人がダリルだった事に気づくとか。私は好きですが、もし本当に夢オチなら批判多そう。長すぎる夢ですね。

高校生の時に夢日記を知りました。夢日記とは見た夢を記録することで、インターネットでは、気が狂うからやらない方がいいとか、書き続けていくと夢を操れる明晰夢を見れるようになるとか色々な事が書いています。  

私は気になってましたが、怖くてやりませんでした。しかしどうなるのか気になりすぎて、遂に去年の3月からやり始めました。今では夢を観た日は起きてすぐ携帯のメモを開いて寝ぼけながら内容を打つのが日課になっています。誤字ばっかりだし、設定や場面を説明している文が分かりにくかったりするので、文章力は上がってないと思います。  

夢日記を読み返してみると、段々夢が現実っぽくなってきているのと、覚えてる事が多くなってる事に気づきました。なので現実っぽい嫌な夢を見たら最悪な気分で起きますし、いい夢は最高の気分で起きます。  

最初の夢はオリンピックの会場で好きなバンドの人と会って映画館で写真を撮るなんかバラバラしてる夢でしたが、最近は連絡先教えた教習所の先生から連絡が来る夢を見ました。ラインの内容も覚えてて起きて夢だと気づいたときはショックでした。すぐ二度寝したら次は連絡が来ない夢を見ました。

現時点で気も狂っていないし、明晰夢も見れていません。明晰夢見てみたいし、夢日記がどう私に影響を与えるのかはやく知りたいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<~~~~~<~~~~~<<

↑これ昨日の夜書いて寝たんですけど、ちょっとだけ明晰夢見ました!夢だと気づいて、空飛んでみて、二階から下に行こうとして落ちそうになって起きました。さっき、夢日記の7つの危険性についてという記事を読んで、ほぼ当てはまっていて、怖かったのでやめる事にしました。ちなみにその記事によると、明晰夢を体験して以降、幽体離脱や金縛りを体験しやすくなり、熟睡できなくなり、悪夢が増え、支離滅裂な言動が増えていくそうです。

怖いけど明晰夢でいい夢見てみたい。でもずっと夢をコントロールできて、夢の方が現実より楽しくなってくとダメになりそう。今日は夢を見ないように沢山筋トレして寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?