見出し画像

「無」と花火

画像1

地下鉄のホームで見かけた「無」

電車が到着すると点灯し、電車が出発して走り去ると消える。

これは何の「無」だろう
いくら検索しても出てこない。

昨年観たクリスチャン・ボルタンスキー展を思いだす。
これだけで作品になりそうだな、
持って帰りたいな、という衝動に駆られる。

画像2

先日、帰宅途中に 大きな発砲音が聞こえて、
「世も末…」と思っていたら、近くで花火が上がっていた。

建物の隙間からかろうじて見える花火を、携帯で数枚撮る。

夏が終わる ってよく言うけど、
何で夏だけなんだろうね。
秋が終わる、冬が終わる、春が終わる
やっぱり、夏が終わる。


2020年9月16日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?