見出し画像

撫でる

目の前には、椅子を撫でる人...。
大阪メトロ御堂筋線の、あの緑の椅子...。
びっくりするぐらい、優しく撫でている。

いや、想像が膨らむ。
何に例えて撫でてるのか。
ただただ感触がええだけなのか、、。
でも、撫で方的に
猫さんとかをわしゃわしゃするときのアレかな
って思ってたら
今度は、愛しい誰かをそっと慰めるように撫でてる。
もうなんか怖いを通り越して
「その気持ち、分かりますよ」とか
言いたくなる気持ちを抑え
3駅分ほどご一緒した後(完全に知らない人)
私は心の中で、その人にぺこりをして
下車したのでした。
(ちょいちょい見ててごめんよ、どこかのお兄さん)

実は、ワイヤレスヘッドフォンの電源が切れて
どうしようなんて思ってた時やったので
妄想のおかげで、楽しかったよ
ありがとうの気持ちやったんですよね。
妄想っていいよね。
妄想によるけれどもね。

おやすみなさい。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?