見出し画像

刹那の趣

打ち上げ花火、横からにしてみました
今夜はとある夏祭りへ
ふりふりポテト(のり塩味)を食しつつ
花火の時間までうろうろ

上がると思ってた方角を見ていたら
違う方に打ち上げられ
私と同じことを思ってた人たちの
「そっちかい!」の声にくすくすしつつ
良きポジションを発見し
ひたすら何も考えず、音と光に身体を委ねてました

すると友達が
「一瞬で消えてしまうものを綺麗だと思うのは
素敵なことやね」というようなことを
しみじみと言っていたので
そう言えることが素敵やなあと思ったのでした
そんな今日のチビわせ

火というものが、ずっと
誰かが喜ぶものでありますようになんて願いつつ
おやすみなさい
また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?