見出し画像

道案内

"朝のホームは、バタバタしておることが多い"
のようなことを、日々よく綴る私ですが
今日も今日とて
そんな忙しない景色での、素敵なお話を

乗り換えの時のこと
とても大きな荷物を抱えたご夫婦に
(多分旅の途中)
一生懸命に道案内をされている親子を
横目に発見!!!

その親子も、電車の近くでお話をされていたので
急いでなくは無いはず
急に呼び止められても、優しく応えられるような
そんなあたたかさが、一瞬やけど沁みました

朝からほっこりできたという
そんなチビわせ
余談ですが
(旅してる方の荷物が、大きいなあ...)と感じてたけど
(正直私の荷物も大概大きい、旅せえへんのに)
とか、どうでもいいこと考えてます

おやすみなさい
また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?