猫と行き止まり

画像1

今日は、お昼にも投稿したけれど(昨日寝てしまいました...)
1/6(水)の”今日のチビわせ"を綴ろうと思います。

今日は、実は
椅子から滑り落ちたり(どかーんと尻もち)、手のひらを紙で切ったり
それを忘れて、消毒液をつけて痛い思いしたり
思い返したら、うまくやれなかった事が多いのですが
こんな日こそ、今日のチビわせ

帰り道に、猫さんに出会いました
逃げていくのを(ごめんよ)追いかけて行ったら、
もしかして、、と思う道が。家に帰る抜け道なのかもって、ついて行ったら
行き止まりでした。
でも、可愛かったから良いのです
一期一会のその猫さんに出会えた事が、今日のチビわせでした!

話は変わっちゃうけど
今の世の中の事考えてたら、本当に沢山の人が、それぞれが本当に生きていると最近思います
そして、ほんまに今こそ。思いやりが必要やと思う。
でっかい出来事じゃなくて良い、大事が輪っかみたいに繋がったら
最後と最初の人で、丸になるから
それが良いんやと思います
そんな事も考えた、今日でした

写真は、今日ではなく
いつかのねっこさん。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?