見出し画像

チラ見桜

桜、咲きましたね
寒い冬を超えて、桜が
「皆んな、外に出ておいでよ!!」って
誘ってくれてるみたいで。

たまたま散歩してて
遠回りしてみたんですが
そこで、公園の桜に出会って
あるご家族が、お花見されてるのを発見

桜を見たくて
でも、なんだかご家族が桜を見てるから
なんだか恥ずかしくて、チラッと見つつ
ちゃっかり写真を撮って
心に残しました。

おじいちゃんがいなくなって
お葬式の日に、桜並木を車で走ったこととか
思い出したりして
きっと、色んな思い出をたくさんの人に
届けてるんだろうなあ、と
桜を背に想いながら帰ったのでした。

散ってしまう前に、また見に行こうかな。
おやすみなさい。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?