見出し画像

当たってませんよ

鳩話は、私増田遥にとって尽きないものでして
今日、歩道橋の裏っかわ??に巣を作っている鳩たちに遭遇
顔を覗かせて、見下げられており
なんだか複雑な気分になる私
でも、なんの会話してるんかな、、と想像すると面白い
こっち側が色々、鳩について妄想を巡らせているのに対し
鳩側も、様々なことを考えているのだろうなあとニヤニヤ
観察しているようで、観察されている、、とは、よくあること

と、信号待ちの間の密かな楽しみに浸っていると
1匹がお尻を向けました
「ボトっ」
……もしかして狙ったのか。だけどそれは、そのまま地面へ。
「当たってないですよ〜」となぜか優越感を覚えつつ
青信号になった横断歩道を渡る私
客観的になると、なんとも不思議な光景になったという。。
今日のチビわせ???????

おやすみなさい、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?