見出し画像

【人生楽しめる人、楽しめない人の違い】

子供は人生を楽しむ天才だと思う。

雨が降り出して、ベランダに
丸い形の缶を持って走り出し
空に向けて差し出して

画像1

「あれ?何も入ってないぞ?🤔」
「…!!そうか!」

ってニヤニヤしながら
今度は四角い缶を持って
ベランダに走っていく。

画像2

それでも雨は小降りで
入らなかったのだけど



雨が沢山降ってきて
ビショビショになるのは
可哀想だから

置きっぱなしにはしないで
しまってあげるんだー☺️って
満足してたw

そしてお魚を描いて
嬉しそう☺️☺️☺️

画像3

人生楽しめる人は
やりたい!と思ったことにまっすぐだし
叶える為に工夫をするし
挑戦を楽しんで微調整していくし
諦める時は納得して諦める。

だから次の事に移るときも
軽やかに動ける。

例えグチャグチャに悩んでも
今はそういう自分なんだ。って
受け入れていくから成長に
繋がっていくんだよね。



人生楽しめない人は
やりたいことを思い通りに
やれるかどうかの方が大事で

工夫をする前に不満が出るし
挑戦は苦しいものと思っていて
一回でも挑戦してダメなら
過度に自分を責めたり
人や環境のせいにして
諦めきれてないのに
諦めたフリをして
ずーーーっと根にもつから
そこから動けない。



誰かや何かのせいにしないで
自分の人生に主導権をもって

自分の望みを
自分がまず聞いてあげる

その望みを
自分が叶えてあげる
と決めて動いてみる。

何度も挑戦する。

この繰り返しが
自分の人生を
作っていくことになる (*´∀`*) ✨



==================
日々の小さな底上げで
人生は大きく変えられる♡

一緒に底上げしていこう!
==================


♦️LINE登録プレゼント♦️
【自分の望む人生を作る5つのヒント】

💫あなたは生きているだけで素晴らしい
💫今を充実させると人生が充実する
💫お金と仲良くなるには〇〇が大切
💫あなたが出している通りの世界
💫自分の人生を自分にオーダーせよ

自分自身の安心の土台と
周りへの感謝を整えて
望む人生を自分で
作れるようになるヒントを
音声プレゼント中🎁



望む人生は自分で作れるよ♡
日々、底上げしていこう!

*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

LINEで日々の底上げのヒント配信中
157名が参加してるよ🙌

❤️LINEでは生きやすくなる5つの音声を
 プレゼント中!『音声』ってLINEしてね

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)