【助け合うのが当たり前の世界にしたい】

高いところにあるものに
手が届かない人がいた時に
自分が届くなら取ってあげるように

『人のためにお役にたたねば』とか
気合いいれてやるような意識じゃなくて
シンプルに、出来ないことを人に頼る
出来ることを快く手を貸すっていう意識が
世界を優しくするんと思うんだよね


自分にできないことを
誰かはできて

誰かにできないことを
自分はできる


この世界はもともとそういう作りで
水も火も土も風も
太陽も月も山も海も

すべてが出来ないことと
出来ることの両方を持ってるし


受粉をしてくれる虫に
花は蜜を与えることができたり

お互いにできないことがあるから
お互いのできることが役に立って
豊かになっていくし

力になってくれる 応援してくれる存在がいる
力になれる 応援できる自分であるって
大きな安心になるじゃない?


比較して落ち込んだり
相手を妬んだり僻んだり

比較して威張ったり
相手を蔑んだり支配したり

手を差し伸べる人を
偽善者だといって批判したり
頼る振りして搾取しようとしたり

そういう世界は豊かさと
真逆でとっても悲しいなと思うんだ


前を歩く人が何か落としたら
「落としましたよ」って
反射的に伝えるくらいシンプルに
できることをやれる人でいたいな

欲しい世界はまず自分が
その通りに体現していく!が
大事だと感じてるこの頃!!


前置きが長くなったんだけど
生まれつきアルビノの
大好きなきゃさりん(小林 純子ちゃん)と

#視覚障がいのある方に
#AI視覚支援機器を届けたい !という

【クラファンのお願いです】

#生まれつき弱視や全盲だったり
#何かがあって視力が極度に低下してしまった

そんな方にAI視覚支援機器をお届けする
プロジェクトが立ち上がっていて


▷目の見えない人が文字が読める
▷相手の表情がわかる
▷色や物を識別することができる
▷景色を見ることができる


そういう視覚支援機器を
研究して作っている人たちがいることも
それがあれば、視覚障がいのある方たちの
更なる可能性が未知数なことも
どっちも素敵だなと思ったんだよね

で、私に何ができるかなって考えたら
 ①支援する
②シェアする
③シェアのお願いをする ㅤ ってことだったの


何かできる人、したい人がいても
その人が知らなければできないから

力を貸して欲しいって
言える世界がいいし
それが広がっていく世界がいい


ちょっとでも心が動いたら
支援やシェアして多くの人に
届けてもらえたら嬉しいです♡

あなたの力をかしてください
プロジェクトは5月27日締め切りです

きゃさりんから頂いたメッセージが
わかりやすくて素敵だったので
クラファンのプロジェクトページと一緒に
↓に貼っておくので ぜひ読んでみてくださいー! ㅤ


*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.**.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

【ご協力のお願い】

50歳のお誕生日の記念に
クラウドファウンディングに
挑戦しています

是非是非ご支援、
ご協力お願いします。


この度きゃさりんこと
小林純子はクラウドファウンディングに挑戦しています。

どんな内容かはこちらをご覧ください

https://camp-fire.jp/projects/view/487489?list=search_result_projects_popular&fbclid=IwAR2mFQ9PMvC0ClUzv4dZL7NyjES-uUIPRZ7RV8GodRnMaGwMtWMgWm72RRs


2年前に「オーカムマイアイ」と言う
近未来的な読上げ機能の
小さなメモリースティックの様な
補装具の存在を知ってから、

早速ミライロハウスさんに伺い、
その機能に驚愕し早速モニターとしてお借りして
当時勤めていた会社にも持参し

社長はじめ上司同僚へと
「これ近未来の世界から来たんですよ」と、
ロボットやSF好きな男性社員へと仕事中にプレゼンしたものでㅤ

弱視な私や全盲の友達にオーカムがあったら・・・
あんなことやこんな時に使える。
見えないものが理解して楽しめる!と
胸踊り視覚障害を持つ友達へとプレゼンしまくりました。


その際の唯一の難点はズバリ価格だったのです。
市区町村の助成金制度を利用しても
OLさんの1.2か月のお給料程はかかるのですよ


今回「じぶんテック」さんの
クラウドファウンディングのお話があった時、
絶対参加したい!オーカムを使い倒して
もっと人生を楽しみたい
と我先に参加させて頂きました。


私はアルビノです。

その事は見た目で直ぐ分かるけど、
それが故に視覚障害を持つ事や
普段私が白杖使いだと言うことを
恐らく殆どの皆さん知りません。

(きゃさりんの場合、見えてる人以上に色々テキパキやっちゃってるから😂)

でも、実はきゃさりんの視力は
両眼0.01程でメガネやコンタクトでは
矯正が出来ないのです。


生まれつきの弱視だし私にとってこれが見えている世界。

勿論不自由な事はあっても
それ以上に好奇心や興味の方が大きく、
障がい者と言う枠を大きく逸脱している私ですが、

是非皆様に今回のプロジェクトを知って頂き、
ご支援をお願いしたいのです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

直接のご支援

お知り合いへの情報の拡散

クラファン覗いてみる

SNSなどで呟いてみる

以上の事をして頂けたら、きゃさりん御守を贈呈させて頂きます。

(あ、結構何にでも効くって有名よ💕)ㅤ




日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)