見出し画像

足るを知る

以前に「視える系」の人にみてもらった時に
「あなたは「足るを知る」を地で生まれてきたような人。だからいろんな欲求が薄い」

と言われて、すごく納得したことがある。

もちろん人間だから、ああなったらいいなぁ。これは嫌だなぁ。なんて気持ちが湧いてくることはあるし、薄いなりに執着もないことはない。

けど、一般の平均のそれと比べたら、私の欲求や執着はとっても薄めだ。

「そっかぁ、ないならないで、この状況でやってくかぁ」ってわりとすぐに切り替えられて、その中で「満足」を見つけてしまう。

いっとき、私の「あきらめて」が私の周辺で流行った時があったけど。
私以外の人も言ってるのになんでそこピックアップされるんだろう?ってちょっと意外だなって思ってたけど、根が「足るを知る」精神で存在していることで、すごく芯の通った言葉になっていたのかもしれない。

「すでにそこにあるもの」で満足して生きていると、けっこういいと思う。


でも

私がその視える系の方に言われたのは
「あなたは「足るを知る」を地で生まれてきたような人。だからいろんな欲求が薄い。人生を楽しむために、ここからの人生はもうちょっと欲求を持って生きていくといいかもしれない」ってことだった(笑)

現世で仙人になっても楽しくないよってことだね。
精進します ←w



──◆◇ お知らせ ◆◇────────────
動画スクールを開講しました

現実的願望達成セミナー
願いを叶えるための習慣術を学びます。

ワークも入っているので、終わるころには今日から何をしたらいいかが見えてくるはずですよ。
コンパクトに1時間にまとめてます。さくっと人生動かしてみませんか✨

TAサムネ


よろしければサポートお願いします