心のかさつき

インスタのストーリーズに投稿したのだけれど

この冬、私、唇が基本的につねに荒れていて
評判のいいリップをいろいろ試しながら、すごしていたのだけれど
どうにもこうにもベースがだめなような気がして

ベースってことは栄養素か?

と、思ってググってみた。

「唇 サプリ」で出てきたのは「ビタミンB ミックス」
ヒアルロン酸とかコラーゲンとかそれ系かと思ったら
ビタミンB!

Bミックスは去年くらいに買ってて、続かず残ってたのがあるので、それを飲み始めて4日目。

なんか調子いい感じがしています。
なんかこの程度のカサつきまで戻ってきたら、あとはこまめなリップ塗布で治る気がする!

ビタミンで治ってきた。
わーいわーい(>▽<)


うん。ビタミンのおかげが大きいとは思うのだけれど。

ストレスで心がどこかカサカサだったのが、うるおいを取り戻してきたタイミングだったっていうこともあるかもしれない。

ここのところずっと自分と周りの不一致感というか。
そういうものにまつわる摩擦のようなストレス(精神的緊張)がまとわりついていたんですよね。

私はもともと性愛的な愛情はかなり淡白なほうだと思うのだけど
対人間的な友愛とか尊敬とかっていう気持ちは、わりと静かに深いほうだと思っていて。
(入り口のハードルは高いけど(笑)その最初のハードルを超えた親しい人たちに対してはわりと静かに深いほうだと思っている)

その中のひとつで、わりとしっかり尊敬していた相手に対する信頼が、ここ数年がっつり崩れていくのをそっと見守っていたんだよね。
(私の周りはまだ尊敬していたから"そっと"ね。そもそもの根幹の考え方についてはまだちゃんといいものだって思っている。それがなければこの2・3年続けていない。いいものだと思っていないものは伝えられないからね)


その敬愛的な思いとか、尊敬の念とか。普通はそういうのわざわざ「終わり」にしなくても勝手に終わっていくもののだと思うんだよ。だって人間愛って普通、別れ話とか必要ないじゃん?(笑)
なのに、なかなか終わらせてもらえてなかったことを再確認して。

それが本当に
やっと
すっきり
きっぱり
終わったなぁ。

言いたいこともだいぶ言い切ったし。
すっきりさっぱり終わったなぁ。

っていうタイミングが先週あたりにあって。

それによって、解放感が溢れているのが、身体症状の改善に出ている気がする(苦笑)

(…いや。全部言い切ったかって言われると、まだまだ「アホじゃないの?」系で言いたいことは山ほどあるのだけど。これ以上言ったらもうあの人立ち上がれないわっていう程度には言ってしまったので、もうよしとしようと思っている。第三者が正論で叩きのめすのってそれほど気持ちの良いものではないから)


今回の件で、私はわりと倫理的にきびしいほうなんだなぁ、って自覚しました(笑)潔癖に近いっていうか。…乙女座って感じだねw

タレントさんの不倫報道とか「どうでもいいじゃん。しょうがないじゃんね」って思っているほうだし。
基本的には自社の社長の不倫だって、仕事に支障をきたさなければいいです。うまく遊んでくださいね。っていうタイプなのだよ。


逆に言えば、うまく遊べない人は遊ぶ資格がないと思ってる。
仕事に支障を来すくらい色ボケしてる人に対しては、信頼や尊敬がぐんぐん急降下する。

文章にして思ったけど、超当たり前のことを言ってるね(笑)

ほんとしょーもない遊び方して、しょーもないなって思ってる。

ーーー

この話をちゃんとアメブロのほうでも書けるといいなぁ、と思う日があったり。
もうべつにどっちでもいいかって思う日があったり、
あちらこちらを行き来しておりますが。

なんかふと書きたくなったので。
今の気持ちを書ける気分の場所につらつらと^^


よろしければサポートお願いします