見出し画像

卒業

中途半端な時間に、ひなた(チワワ・♂・4才)の散歩に出た。
近所の小学校の正門の前を通りかかると、「卒業式」と書かれていた。
体育館裏を通るとちょうど送辞だか答辞だかが終わって、合唱がはじまるタイミングだった。

子供もいない私としてはさすがに遠すぎる思い出だけど、懐かしい感じだなぁと思って通り過ぎた。

今日もいい天気。

洗濯物も溜まりすぎていなくて、ちょうどいい間隔で干してきた。
きっとカラッと気持ちよく乾く。

掛け布団もお日様にあてて、夜は干したてのお日様の匂いのする布団包まれて眠れそうだ。

散歩に出る前は、なんだか前日の疲れを引きずって布団の中でだらだらしていたのだけど。
体を動かしたことで気分が上向いてきた。

よし、今日も活動しよう。



よろしければサポートお願いします