見出し画像

【おすすめ漫画】婚約破棄してさしあげますわ ~ドロボウ令嬢とお幸せに~

今回紹介する漫画はこちら!
    
↓ ↓ ↓

ストーリー進行速度 サクサク
★個人的イチオシ★

あらすじ(eBookJapanより引用)
侯爵令嬢フェリシアは、同じく侯爵家の令息サイラスとの婚約が調い幸せな日々を過ごしていた。唯一の問題は、従姉妹のメイジーが二人のデートについてくること。何かにつけて被害妄想をする従姉妹は注意を聞かず、サイラスも受け入れるのみで不満を募らせていくフェリシア。しかもメイジーには厄介な盗癖まであり、いつのまにか婚約者よりもサイラスと親密になっていて……。一気に気持ちが冷め、塩対応で身を引くことを決めたフェリシア。そんな時、噂を聞き付けた第二王子ケヴィンが猛接近し始めて……?


読んでみた感想
婚約破棄系の漫画は、主人公が婚約破棄する側だったりされる側だったり、婚約破棄のタイミングが序盤だったり終盤だったり、それぞれ違うかと思います。
今回の作品は、1話の出だしの時点で主人公が「婚約を破棄しましょう」と言った後に回想がスタートします。
実際の婚約破棄のシーンは終盤になるかと思います。
その間主人公のフェリシアは従姉妹のメイジーにことごとく振り回され、主人公も読者もモヤモヤが募っていくことでしょう…。
ですが長かった分、婚約破棄のスッキリ感は大きいと期待しています!

この記事を機に、少しでも興味を持っていただければと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?