見出し画像

苦手見つけた…

みなさんこんばんは♪
今日も青森は雪が降っており凄く
寒いです😨❄️
出来る事なら布団から出たくない。

さて、本題
私は掃除は好きだけど料理は
凄く苦手なんです。私と同じように
料理が苦手な主婦はたくさん
いるでしょう!!

最近旦那が減量期にはいり
味付け卵を作って欲しいと言われ
仕方なく作る事にしました。
ここで問題発生…

私ゆで卵(半熟)作るの下手かも…

なぜなら殻が上手に剥けない。

なんで?どうして?
わからなーい🤔🤔
誰かアドバイスください。
ちなみに卵は常温で使いました。
お湯はちゃんと沸騰させました。

あまりに殻に白身?がついて
くるもんだからつゆにつけたのは
いいものの中の黄身が出てきて
透き通った茶色が濁った茶色になり
旦那にこれで炊き込みご飯
作ったらと言われ、今日の夜は
そのつゆを再利用し炊き込みご飯に
しました🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?