見出し画像

波と拍 10 と吐く(6)

押したり揉んだり引っ張ったりしません
それはケアでもそうだけど
スタンスとしてもそう
 
◯◯さんのおかげで
背中を押されました 
相談に乗ってもらいました
導いてもらいました
 
ということは もちろんあるし
私も 今まであらゆることに
たくさんお世話になっています
 
でも それは 
あなたがそうすることを自分に許し
自分の力を信じることが出来たから
行動できたこと
誰かの偉大なる力じゃなくて
あなた自身の力です
 
星や石や花や香り 
様々なものがお守りになって
役立ってくれるけれど
それがなきゃ立ってられないほど
あなたは弱くない
彼らはそれを知っていて
ただ純粋にあなたを応援してくれている
 
あなたには その力があります
何にも頼らずとも自分で出来る
信じること 癒すこと
あなた自身であり そう生きること
 
自分の力を信じられなければ
いつまでたっても 
誰かの 何かの力を
追い求めてしまう 
 
色々試してみて ここに行きつきました
思えば 子ども達にもそうしてきたんだった
 
彼らに対しての私の役目は
お世話をやくのではなくて
「自分で出来る力をつけること」
そのために私が出来ることは
「側にいて 信じて 待つこと」
 
それぞれの音を見て聞くこと
 
私の信じる力は強いです
 
人の持つ力を信じています
 
#波と拍  と吐く と音 10(5)
#強い気持ち強い愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?