【初心者向け】セルの書式設定~その他~

こんにちは!
くじかです!

セルの書式設定編最後の記事となりますー!
概要だけざっくり書いたので、小ネタがあれば
書いていきますけど笑

今回のテーマは【その他】です!
コンテキストメニュー(右クリックで表示されるメニュー)から
セルの書式設定を選択、または「ホーム」→「セルの書式設定」の
プルダウンから「その他の表示形式(M)」を
選択するとした画面がでてくるので、
その中に「その他」があります!

無題

その他の内容は国特有の表示形式をまとめてくれていますー!
図でもわかりますが、日本であれば、「郵便番号」「電話番号」
「全角」「全角 桁区切り」などなど、、、

無題

これらの書式はユーザー定義で自分で作成する事もできます!
違う設定だけど、同じ表記にできるのは面白いですね!
表記として使うだけでしたら、特に問題ないので、
そのままでもいいかと思います!

各状況に合わせて表記を変更したり、
フォーマット作る際にわかりやすいように指定できるので便利ですよね!
一つ一つ設定するのは面倒ですが、
一度設定してしまえばそのまま使えるのでぜひ活用してみては
いかがでしょうか?

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?