「虐げられて」きたんでしょ?知らんけど (先祖返り)

なぜそれを捨てきれなかったの?
カオスは始まりの渦だから、たとえそれが諸悪の根源であったとしても始まりと繋がっていたかったから

−−−−−
おもしろい人、というのは

つまり、過去に「強く虐げられた」人ということだろう

なぜ日陰を選んだか

なぜ地底深くに潜ったか

なぜ心の芯にヤミの錬成陣、魔窟を作ってしまったのか

虐げられた

なにに?

人間性に、社会性に、家庭制に、制度に、システムに、人間存在に、神に、

虐げられた

なにが?

虐げられるべくして生まれた、としか言えない、いまや、邪な部分、としか言えない、しかし初めは最もピュアだったモノ

おそらく、カオスと呼ぶべきもの

なぜそれを捨てきれなかったの?

カオスは始まりの渦だから、始まりと繋がっていたかったから

あるとき、いや、つねに、人は四方八方に数多の線分を貼り合わせ、その内部にルールを配置し、秩序を構築した

システム施行以前と以後を明確に分けなければならない

それを跨ぐことは世間(セル)が許さないし、
そもそも時間という最大権力が許さない

そうでなくては、上位種が下位を支配するためにシステムを創った意味がない

しかし、原種性を捨てきれなかった、先祖返り的に上位種性を伴ったまま生き延びてしまう下位種が存在する

そして、それらは生涯虐げられる。自分自身がかつて創設したシステムによって。

だからなんだ?ってかんじだけど、
これ(システム感染爆発)に抵抗しない人はその時点で、
完膚なきまでにシステムに取り込まれてるわけで、

お幸せデスネってかんじですね。

あぁ、ぼくもあるいは多方面的に幸せ者だ。

サポート額の内20%くらいはnote等への手数料になります。残りの80%くらいは一時的に私になり、すぐに通過して何処かへ行きます。でも、100%はあなたと私の記念になります。