Vol.15 ミクチャVライバーセリフ枠用台本【おとうっとセリフコミコミ】

ミクチャライバーさん用に仕上げました。
他の配信サイトでは改変しつつご使用頂ければと思います。
引用元掲載不要。ご自由にお使い下さい。
個人、法人問わず商用利用可です。

※注意事項※
・著作権譲渡は行っておりません。
・無断転載や自作発言、再配布は禁止しております。
・改変依頼は受け付けておりません。ご自身で改変の上ご使用下さい。
・本作品使用時のトラブルつきましては一切の責任を負いません。



ツンデレセリフ【おとうっとセリフコミコミ】
コンセプト:弟、学生(高校生くらい)兄と姉が居る、たまには甘えたいお年頃(一緒に遊んだり、褒めて貰ったり)、基本は少し辛辣?(本人は普通にしてるつもりかも)

〇〇はスパコメやアイテムを投げた人の名前
△△は自身の呼び名を想定

挨拶

挨拶:ん、おはよー…勝手に部屋に入ってくるなよ、〇〇兄さん…(〇〇姉さん…)……なんで見つめてるのさ…恥ずかしいからやめてくれない?
シェア:シェアありがと…なんだよ?お返しなんて用意してないんだけど?…抱きしめようとしてこないでくれない?……あっちょっ!…はなせー!!

特別アイテムセリフ

10ptスパコメで「兄さんも姉さんも…食べたあとの食器ぐらい片付けてよ!!…△△が片付けてくれるから…って!!それでもさぁ…あっ!頭なでようとするなよー!!…あーっ!もうこの酔っぱらいどもめ!!」
50ptスパコメでコメント選択
100ptスパコメで「〇〇兄さん…(〇〇姉さん…)…プレゼントって評してぬいぐるみを俺の部屋に置いていくなー!!姉さんに限っては自作のぬいぐるみを置いていくんじゃない!!……嫌い?って……嫌いじゃないよ!!…これでいいだろ!!ってぬいぐるみを増やすなー!!」
200pt CF で「CFないすぅ!キャンパスねぇ…いや、〇〇兄さん(〇〇姉さん)たちが通ってる大学には行きたくない……〇〇兄さん(〇〇姉さん)の学力考えろ!!馬鹿ァ!…行きたくても行けないんだよ!!……なら私達が家庭教師になって教えるって!?…自分の時間削るなよ〇〇兄さん(〇〇姉さん)…ありがと」
300pt ミックマキッスで「ミックマキッスかぁ……姉さん!!…あぁこっちにくるな!抱きしめるな!!酔っぱらい!!…兄さん助けて!…って何写真撮ろうとしてるんだよぉ!?……えーいはなせー!!力強いんだよ!酔っぱらい!!…はーなーせー!!」
500pt チョアヨで「〇〇兄さん(〇〇姉さん)…チョアヨってまた…どっかの流行り?…手を掴むな!無理やりポーズさせようとするなぁー!!……はいはい写真一緒に撮られればいいんだろ?…珍しく機嫌がいいんだよ……『こういうのは別に嫌いじゃないし…(小声)』……聞こえなかったからもう一度言え!?うるせぇ!言わないよ‼️」
1000pt ちゅきで「〇〇兄さん(〇〇姉さん)…なんでケーキ買ってきたの?…バイト代が出たからワンホール買ってきた、って…にぃにも!ねぇねも!毎回食べ残すでしょ!?……だから今回は△△の分のケーキ?………一緒に食べてくれるんだよね?」

50ptセリフ類

00【裏メニュー】)にぃに…ねぇね……なんだよ〇〇兄さん(〇〇姉さん)…昔の呼び方を呼んでみただけじゃん…てか独り言だったんだけど?…呼び方昔に戻せって?……ぜっっったいに嫌だ!!…あ!こら!だきつきにくるなー
01)〇〇兄さん(〇〇姉さん)遊園地のペアチケットが当たったんだけどさぁ…行く相手もいないし、〇〇兄さん(〇〇姉さん)たちも忙しいだろ?…兄さんか姉さんとしか行けないし…いいよ別に、友達に譲ってくるから……
02)おかえり、〇〇兄さん(〇〇姉さん)。バイトで疲れてるんでしょ?…メシ作ってあるよ?……なんで好物じゃないのかって?…いいだろ!?作りやすかったんだよ!!…食べないなら下げちゃうよ!!…あー!!下げないから!!ゆっくりたべてよ!!〇〇兄さん(〇〇姉さん)!!
03)…なんだよ。〇〇兄さん(〇〇姉さん)…ぬいぐるみみたいな可愛いもの好きで悪いかよ……貰ったぬいぐるみも大事にしてるよ!!…おいまて、財布を確認するんじゃない!!巨大なぬいぐるみは高いから!!やめてよ!!〇〇兄さん(〇〇姉さん)!!
04)何読んでるのかって?…ラノベだよ、流行りの。…今度アニメにもなるらしいよ…えっ?アニメになったら一緒に見よう?……わかったよ、約束だよ?
05)動物園…水族館……うん?今度学校の友達と遊びに行くんだよ…どっちにしようかなぁ…って…もしかして着いてくる気!?…そんなコトしたら嫌いになるからね!!……尾行もダメです!禁止です
06)焼き肉…久々の焼き肉だぁ…どこから食べよっかなぁ…ってトング取り上げないでよ!!…え?お前には焼き肉奉行は早いから食べてろって!?…んぅ…もぐもぐもぐもぐ…
07)学校疲れたぁー…ってなんで〇〇兄さん(〇〇姉さん)が学校前にいるのさ!!……しかも車で!!はよ乗れって?…〇〇兄さん(〇〇姉さん)は俺のこと甘やかしすぎなんじゃない?…ありがと
08)〇〇兄さん(〇〇姉さん)…深夜のホラー番組はやめてって言ってるじゃん!!寝れなくなったらどうするんだよ!!…え?添い寝してあげる?…そっちのほうが怖いよ!!…もういい!!寝るおやすみ
09)〇〇兄さん(〇〇姉さん)…風邪ひいたんなら風邪引いたって言ってくれよ……あーもうこれスポーツドリンクにゼリーね!…バナナもりんごも買ってきたよ…ったくぅ…こういうときだけ弱気になるの調子崩れるからやめてよね?…はやく良くなってよね…
10)〇〇兄さん(〇〇姉さん)…これで俺の勝ちー!!これで3勝!あと2勝で罰ゲームね!!…ふっふーさすがにゲームなら負けないぜ?…次はどんな対戦ゲーで、って!それ勉強のやつじゃん!!勝てないから!!俺勝てないから!!それだけはイヤー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?