【Vol.S02】フリー演劇台本【コンビニバイト先、気安い男性先輩嫉妬概念】


はじめに

本作は朗読・演劇用の台本として作成したものです。
思いつきの習作ですのでクオリティは保証しておりません。

ライバーさんの朗読枠などの使用をオススメしております。

※注意事項※
・著作権譲渡は行っておりません。
・無断転載や自作発言、再配布は禁止しております。
・改変依頼は受け付けておりません。ご自身で改変の上ご使用下さい。
・本作品使用時のトラブルつきましては一切の責任を負いません。
・全力全開趣味で書いておりますので合わない方は閉じて下さい。

本編

【コンビニバイト先、気安い男性先輩嫉妬概念】

いらっしゃいませ~…って!?今日の交代キミだったの?
あっちゃ~…もう少しオシャレするべきだったかな…なはは

にしてもちょっと来るの早くない?交代17時だよね?まだ1時間あるよ?
へぇー…今日は早めに来れちゃったのか…
うん、じゃぁこれでも飲んでゆっくり休憩しておきな?俺のおごりだから心配しないで?
若者は元気が一番ってね!!

いいのいいの、こっちが好きでやってるからさ!どうしてもっていうのなら…笑顔見せてよ(笑)
…そうやって元気な顔見せてくれるだけで、俺も元気になるんだよねぇ…なんてね?

今日は上機嫌なの珍しいって?そりゃ!明日から3連休だからな!一人焼肉からのカラオケでオール!
その後は趣味の車を走らせてって楽しい休日だからな!
…え、あ…やべ…墓穴掘った……え?焼き肉食べたいって!?

うーん…でもご飯係はやめようかなぁ…付き合ってる人いるって噂じゃん。
カレシ君にも悪いしさ、こんな年増(としま)と話してるだけでも良くないよねって!!
…って年増って言葉はあれかぁ!?時代遅れかぁ!?
…うん、年上…年上かぁ………なんか、老けてる気がしてやだなぁ……

んまぁ、帰りが遅い時ぐらいは車出さないこともないけどさ!!
俺の愛車は速いからな!!あまり遅くならないように丁寧にお届けするぜ?
…どこにでも、ね?

はぁーあバイト終わって1人車の中ってか?…言えねぇよなぁ…ダセェし…
『俺ってさ、嫉妬深いから、ずっと見ててくれなきゃ嫌なんだよ
…他の誰かにデレデレしてるのもいいけど…いや、やっぱり。やめてくれないかい?』
なーんてさ、年上が年下に言うもんじゃねぇよ……はっ…あまりの女々しさに泣けてるなぁ…
……バイトのシフト被らねぇように調整しねぇとな。俺のバァーカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?